カワハギ

日の出渡船50周年という事で料金半額の1000円!(10月末まで)ずっと行きたかったけどなかなか行けず、みんなが予定会う日がきたのが今日。

朝はやっぱり寒い!!

防寒着着てきて大正解でした。

それから乗船時間前にはずらりとお客さんが並んでるにも関わらず、乗船人数が多い理由で出船5時50分を余裕でオーバーして6時10分に出。
堤防に着いたのは6時半前で朝マズメはすっかり終わってしまっており渡船屋の時間のルーズさに残念でした。

着いて場所なんかわからないので適当な場所を陣取り、際は釣れないと聞いていたが際をとりあえず探ると8時までにカワハギ4枚とサンバソウ、キュウセンにフグ。
周りではチャリコ、イソベラ、ヒイラギ、デカフグ、ガシラ、ウマズラと想像以上な魚種多彩。

9時干潮潮止まりだったので勝負は8時までだと思いカワハギ狙うも予想通り8時以降は何にも当たりが無くなったので久しぶりのサヨリ釣り、しかもエギングロットで笑

もっと簡単に数釣れるかと思いましたが群れがなかなか集まらなく効率の悪いので数匹釣って休憩を挟みつつ潮が動き出したくらいで少し際を探るもやっぱりフグの当たり。
餌もなくなったので11時半には片付けを始め帰りの船を待つも12時40分という40分遅れ。

めちゃくちゃ人が居たわりに釣果報告されてる方は2名だけだったので全体的に渋かったのかもしれません。

朝早い時間からお疲れ様でしたf^^*)

また一緒に釣りする機会があればよろしくお願いします(*^^*)

#ダイワ #daiwa #レブロス

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #姫路西部 #妻鹿沖波止 #カサゴ #ガシラ #カワハギ #サヨリ #サンバソウ #チャリコ #フグ #ベラ #エサ釣り #ウキ釣り #探り釣り