9月18日(月)ここ数日も播磨新島のキス情報が釣友から入ったので6時半に自宅を出てエサを購入し播磨新島に向かいました。

早朝なので波止にはルアーの方が多いようですが、相変わらず青物の活性は今一のようです。

波止先端には1名づつ釣人が居られましたが、常連のキス釣り師さんは居られなかったので先端内向けに釣り座を確保し引き釣りを始めました。

その頃に釣友Aさんから連絡が入り昨日釣行のエサが残っているのでエサを届けに来てくれるとの連絡が入りました。

その頃からキスのアタリが出始めたので近場の釣友達にラインを入れると次々と3名が来られ行き成りダブル、トリプルでキスを釣り始めました。

特に昨日釣行のエサを持って来てくれた釣友Aさんは行き成りキスをトリプルで3回も釣り1時間程素針無く釣り続けられました。

更に、釣友NさんとIさんも来られて直ぐにキスを釣り始め暑さがピークとなる11時頃まで好調にキスを釣り続けました。

私も単発メインですがダブル、トリプルも有りましたがアタリが途絶える14時頃まで頑張りましたが、風が止み暑さも限界となり納竿としました。

当日も早朝からキスが釣れる事無く潮の動きと共に8時過ぎから活性が上がり始め実質2時間程度の短い時合いでしたが、4人で140匹超の釣果となりました。

しかし20センチ超のキスが全く釣れ無かったのが残念です。

当日は、9時頃から11時頃まで活性が上がり正午に掛けてアタリが途絶えたので、潮を読み短い時合いを如何に見極めるかが重要と感じました。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #キススペシャル #ゴーセン #gosen #砂紋 #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #アスリートキス

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #エサ釣り #投げ釣り