8月13(日)来週からの台風接近で釣行出来なくなるだろうと思い早朝から播磨新島に釣行する事にしました。

6時半に播磨新島に到着すると、皆さん同じ事を考えておられるようで波止には大勢の釣人が来られてました。

波止先端に着くと常連さんが居られたのでキスの活性を聞くと全ての魚が釣れてないとの事でした。

此処数日もキス釣り師が来られても昼までに数匹しか釣れて無いとの事でした。

これは厳しいと思いながら引き釣りを始めますが、全くキスのアタリを捉える事無く1時間が経過しました。

更に引き続けて7時半頃に初のアタリを捉え15センチ程のキスが数匹釣れたものの後が続きません。

8時過ぎにアジが回って来たようでキス仕掛けにアジが釣れ始めましたが、群れが離れると全くアタリが無くなります。

キスのアタリも忘れた頃にパラパラと釣れる程度で内向け西向けと探り続けていると9時頃に強いアタリを捉え当日最大の21センチのキスが釣れましたが、後が続かずエサ切で正午前に納竿しました。

当日は、風が有り釣行中は赤灯台の陰で快適でしたが、納竿前に無風となり車に帰る間に汗が吹き出し強烈な暑さでした。

昼前には、波止上の釣人も殆ど納竿されてました。

暫くは夜釣りが正解かも知れません。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #キススペシャル #ゴーセン #gosen #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP  #アスリートキス

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #エサ釣り #投げ釣り