10月14日(金)最高の釣り日和でしたが、午前中は予定が有り昼から播磨新島の様子を見に行く予定でしたが、出発が15時を過ぎてしまいました。

急いで妻をスーパーに送り届けて播磨新島に到着し波止先端に向かうと陽ざしが有り風も殆んど無く皆さん薄着で釣られてました。

15時半になると波止先端には投げサビキの常連さんが2名居られるだけでキス釣り師は居られません。

取りあえず時間が無いので引き釣りを始めますが、餌が取られるだけでキスのアタリが有りません。

数投目でアタリを捉え15センチ程のキスが釣れ更に単発で3匹追加しましたが、その後はアタリが途絶え17時を過ぎるとアジがキス仕掛で釣れ始めました。

日没が早くなり18時になると餌も見えなくなるので、暗くなる前に納竿しました。

釣友の情報では、昼過ぎに短い時合いがあったようですが、釣れるキスのサイズは小さいようでした。

当日も投げサビキのアジは好調で、飲ませ釣りもメジロクラスやヒラメも釣られてました。

暫らく青物が釣れ続くようです。

当日は、僅かな釣行時間でしたが、綺麗な夕日を見る事が出来ました。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #エサ釣り #投げ釣り