釣友Nさんから7月1日に津居山に行きますよとのラインが入ったので同行する事になり暑さを凌ぎ夜釣りメインで釣行する事にしました。

今回は、Nさんの車に乗せて貰う事になり0時に迎えに来て頂き一気に津居山に向かいました。

早朝なので順調に走り津居山港小島に2時半に到着しました。

早々にタックルの準備を始め3時頃から引き釣りを始めると適度に南からの風が吹き快適なスタートとなりました。

しかし釣り始めた時は、水面は池のような状態で引き釣りを始めましたが、前回と違い1時間全くアタリが有りません。

4時を過ぎた頃から少し潮が動き始めるとアタリ始めキスとヒイラギがパラパラ釣れ始めました。

5時頃に釣友Nさんが強烈なアタリを捉え27センチの丸々したキスを釣られました。

私も6時頃に23センチのキスが釣れましたが、その後は良型キスのアタリは少なくなり18センチ程のキスがメインとなりました。

その後は、ヒイラギの活性が高くなり9時過ぎには暑さが厳しくなり10時に納竿しました。

やはり猛暑が続く間は夜釣りが良いかと感じました。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #日本海側 #豊岡 #津居山港 #キス #エサ釣り #投げ釣り #ささめ針 #sasame #ゴーセン #gosen