5月25日(水)当日の潮は、播磨新島釣行で私の一番好きな長潮だったので、満潮前の7時に現地に到着しました。

波止に降りて先端に向かう途中内向けでIさんがカレイを釣られていたので、写真を撮らせて頂きました。

波止先端に着くと常連さんと今シーズン初めてキス釣りに来られたKさんが居られました。

Kさんは、5時半に来られたとの事ですが、キスのアタリが無いようで常連さんもキスが釣れないとの事です。

私もタックルの準備をして引き釣りを始めますが、キスのアタリが無く1時間経過しました。

8時前にパラパラとキスが釣れ始めましたが、後が続かず思い出したように単発で釣れる程度でした。

その頃に飲ませ釣師のMさんが来られたので、餌のアジが依然釣れないので飲ませの餌にキスを釣って上げようと気合いを入れ針掛かりの浅いキスを進呈しました。

10時頃に潮が動き始め21センチのキスが釣れ始めましたが、数投で良型キスが釣れなくなりレギュラーサイズに戻ってしまいました。

常連のOさんは、シーズン5匹目のカレイを釣られました。

昼頃に釣友Nさんと常連さんが来られ良型キスをダブル、トリプルで釣り始めますが時合いが短く納竿の14時まで何度かアタリが有りましたが、その後は全くアタリが遠のき納竿としました。

当日のキスは、小型も釣れましたが全体的に前回釣行時よりもサイズがアップしたようです。

やっと20センチ前後のキスが釣れ始めたので今後に期待です。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #投げ釣り #キス