10月28日(木)当日は、釣友Mさんが8時頃から東二見に釣行するとの事で餌をお願いし私は9時頃に東二見に到着しました。

カレイ釣りの方が4名程居られましたが、白灯台波止は引き釣りポイントが多いので気が楽です。

釣友Mさんは、波止先端に居られるようですが、当日は前日に続き夕方が満潮だったので昼まで波止内外を広く探っていると15センチ程のカワハギが釣れ始めダブルもあり1時間程で6匹も釣れました。

キスはトリプル1回と単発1回で厳しいものでしたが、22センチの良型キスが良いアタリを楽しませてくれました。

昼から予定があり竿を釣友Mさんにお願いして15時から再開しました。

数投でキスがダブルで釣れたものの後が続かず納竿の17時までパラパラと釣れる程度でしたが、途中強烈なアタリで良型キスかと期待しましたが21センチに成長した小鯛と大きなフグだったので残念でした。

東二見も時合いを上手く捉える事が出来れば前回釣行のようなバコバコタイムに遭遇出来るので暫らく潮時を見ながら通いたいと思います。

※詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見 #投げ釣り #カワハギ #キス #チャリコ