5月15日(土)なんとか天気が持ちそうなので昨日に続き東二見西水路の調査に向かいました。

当日は、久しぶりに釣友KさんとMさんが来られるとの事で珍しく8時に現地に着くとKさんの車は有りますがMさんの車が無いので遅れているようです。

流石に土曜日で南側のポイントには結構釣人が居られたので昨日と同じく北側のポイントに入る事にしました。

釣友Kさんは北端の方に居られるようなので私は少しづつ移動しながら引き釣りを始めました。

到着した時には潮が引きに入っているにも関わらず左に流れてたので時合いまで暫らく先だろうと思いながら引き続けているとコッと小さなアタリを捉え15センチのキスが釣れました。

更に移動しながら引き続けていると小さいアタリがあるものの掛からない程小さいキスと思われます。

可能な限り青虫の細い部分を使い小型キスが2匹釣れましたが、アタリは続きません。

12時を過ぎ納竿時間が近づいたので引き釣りをしながら南へ戻る途中で強いアタリを捉え当日最大の19センチのキスが釣れましたが午後から予定があり納竿しました。

今日は、投げ釣り師が大勢来られてましたが、ピンギス主体の釣果で中々20センチを超えるキスのアタリを味わう事が出来ません。

今回も1時間1匹ペースの厳しい釣行でした。

早くキスの活性が上がって欲しいものです。

※詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見人工島 #投げ釣り #キス