6月21日(日)午前中は予定があり釣行は休む予定でしたが、15時に全ての用事が済んだので16時から播磨新島へ向いました。

流石に日曜日で波止根元付近にファミリーが大勢多来ておられました。

波止先端に向かうとルアーの方が多く先端には釣友のNさんが居られ手前には昨日も来られていたRさんが居られました。

釣果を聞くとキスの活性は今一で朝からキスが5匹程釣れただけの事でした。

当日の潮は、正午が底で19時満潮なので予想どうり厳しいと思いながら引き釣りを始めましたが全くアタリ無く小さなハゼが掛かってくるだけでアッと言う間に2時間が経過しました。

18時過ぎに、まずまずのアタリで19センチのキスが釣れたものの後が続かず19時頃に小型キスが2匹釣れ日没前まで探り続けましたが、アタリ無く終了となりました。

当日は20時まで播磨新島に居たので、久しぶりに綺麗な夕日を見る事が出来ました。

当日の潮時は今一でしたが、先日と比べて海水の濁りが無くなったので明日からのキスの活性が上がる事を期待します。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #投げ釣り #キス