aozora_restaurant

渋かった。。。渋過ぎでした。。

雨が止むことを期待して今週も淡路島へ。

今回はロッドを新調したD氏の希望でスキモノ4人で出発。

20:40江崎エリアに到着。

思いのほか雨足が強くしばらくクルマで待機していましたが一向に止む気配は無く少し小降りになったタイミングで久しぶりの良型アジを期待しながら準備開始〜〜とココでとんでもない展開が!!

H氏がフェルトスパイクブーツを新調したと言うので今年買い替えたばかりのマイブーツと比べてみたところスパイクピンの数は明らかに私の愛用ブーツの方が多くグリップ力は上やね〜〜と優越感に浸りながら両足の靴底を見て一同爆笑っ!!

なんとマイブーツの左足っ( ̄∇ ̄)

キレイにソールが剥がれてました(´∀`)笑

いや〜〜全く気付きませんでした(・ω・)ノ

幸先の悪いスタートですが爆釣を期待して得意の左コーナーからゲーム開始!

あらゆる扇状にキャストを繰り返しなが刻んで探ってみるも2時間経ってもアタリ無し。。。

かなり潮も引いているので足場の悪い岸伝いに足で稼いで探って行きます。

雨も上がった潮止まり穏やかな海面を見ていると不自然に夜光虫が光りました!

夜光虫の奥にキャストしてゆっくりとトレースしたところでコツーンっと乗りました(^ ^)

上がったきたのは20弱のメバル。

角度を変えて同じラインを通すとまたアタリましたが今度は乗らず( ̄∇ ̄)

23時半そろそろ終わりかな〜〜と思いながらのキャストにグーンっ!?

めちゃくちゃ良い引きで上がって来た25アップの良型メバルでフィニッシュ!

他のメンバーはP氏メバル1、H氏アジ1、D氏ノーフィッシュ_| ̄|○

今期のメバリングまだエンジンかかりません。。。デカメバル連発はいつになることやら(^^;;