えい

昨日の明石エギングが撃沈に終わり、別件にすり替えてのリベンジ釣行でした。

午後3時、貝塚辺りでの釣行を予定していましたがファミリーや親子連れの方々で入る余地なし。

人工島はクルマの多さが尋常でないのでスルー、忠岡へ戻るがここも先行者多数で断念、

諦めながら汐見埠頭の有力ポイント3箇所を覗くが、「あ、やっぱりねー」という感じで無理…

助松でダメなら諦めてドライブボウスの覚悟でしたが、たまたま通りかかった新場所で釣り人の姿があり入る余裕もあったのでそこで何とかスタート!

時刻はすでに午後4時過ぎ、メタルジグで遠投し底を攻めていると微妙なアタリが散発する。

数回キャストを続けてナニかがヒット!

揚げてみたら豆アジでした。

フックが目を貫通していたのでお持ち帰りへ。

午後5時、ワインドにチェンジし周りもウキの光が目立ち始める。

しかし、投げてはシャクリ、投げてはシャクリ、待てど暮らせど反応なし…

段々腕が疲れて来た〜

「エサも釣れてないし今日はアカンか」と諦めかけた一投で待望のアタリがキッタ〜❗️

バラさないように丁寧にやりとりして貴重な一尾をゲット。

その後暫く続けるがバイトも無く、周りのエサ釣りにも反応が無い様子。

午後6時、満潮潮止まりを目処に納竿としました。

#関西 #大阪府 #高石 #泉大津 #助松埠頭 #タチウオ #ワインド