5月11日(土)釣友のKさんから須磨水族園南の海岸へ釣行しているとの連絡が入りました。

私も早朝から釣行したかったのですが、今日の潮は早朝が満潮で20時30分まで引き潮なので

潮変わりの早朝か夕方の潮が良いだろうと思い15時に自宅を出発し播磨新島に向かいました。

現地に着くと暑さで今日は大変だろうと波止先端に向かうと適度に風があり思った程の暑さはありませんでした。

釣友のKさんも須磨から移動して来られ常連のFさんも居られて釣果の方も活性が上がり始めているようで気合いを入れて、今日も赤灯台下のマイポイントで引き釣りを始めました。

潮が中へ入り始めていたので、今がチャンスと直ぐに引き釣りを始め2投目でアタリを捉えボウズを逃れの1匹が釣れました。

更に5投目までに3匹のキスがアタリを全て捉えて釣れ今日はどうなってるんだと思いながら引き続けますが後が続きません。

しかし1時間程で4匹釣れ更にFさんとKさんが納竿された後の18時前に再度潮が動き続けて3匹のキスが釣れました。

今日は、久しぶりに3時間程で7匹のキスが釣れ満足出来る釣行が出来ました。

播磨新島のキスもやっと活性が上がり始めたようです。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #投げ釣り #キス