oidon kisu

4月20日は、4月に入り久しぶりに〇ボーとなったので、翌日21日は満潮前の7時に東二見白灯台へ向かいました。

現地に着くと流石に日曜日で波止先端から釣人が大勢居られ昨日も来られて居たSさんが波止先端で既に引き釣りをされてました。

釣果を聞く今潮も動かないので満潮となる9時に期待しているとの事で私も横に入れて頂き引き釣りを始めましたがアタリが無く30分程引き続けた時に久しぶりにアタリを捉え17センチのキスがやっと釣れました。

その後も2匹目を目指して引き続けますが、満潮となる9時を過ぎても全く潮は動きません。

10時前に釣友のFさんが手ぶらで来たので釣り道具はと聞くと日曜日で釣場が無いと思い車に積んだままだと言うので餌もたっぷりあるので釣具を持っておいでと言うと暫くしてFさんが道具持って来て引き釣りを始めると直ぐにアタリがあり20センチ程のキスを釣り上げました。

私もSさんも更に周りの釣人も朝一から釣行し殆んど釣れてない中で直ぐに釣るとは凄いです。

いよいよ時合いかと引き続けますが、11時を過ぎてもアタリ無く潮も動きません。

釣り始めた頃は、雲があり結構涼しかったのですが、10時頃からは、気温が上がり始め暑くなったので、朝一から釣行されている方が次々と納竿され引き釣りが出来る場所が空いて来たので私はラスト1時間波止の根元へ移動する事にしました。

移動して数投目で少し強いアタリがあり暫く止めるとブルブルと本アタリがあり20センチのキスが釣れました。

2匹釣れると3匹と欲が出ますが、正午まで引き続けましたがアタリ無く納竿としました。

当日は、なんとかキスを釣る事が出来ましたが、15日の釣行以来釣果が日々悪くなり昨日は暗い時間帯までキスを探るも〇ボーとなりました。

しかし釣れないと思って釣行した白灯台で今の時期でもキスが釣れると分かっただけでも良しと思いました。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見人工島 #投げ釣り #キス