丹波の黒豹

一昨日は、日曜日もあって、子供と釣行!

昼から男2人で出かけましたが、前半はルアーで挑みましたが、不発。

これでは、子供も喜ばせることはできないと、囮を買いに囮屋へ。

おばちゃん、子供に鮎の掴み取りをしてもらい、喜んでました。

子どもの選んだ囮で挑みましたが、不発でした。ごめんなさい。

次の日は、朝一から、気合いを入れて

挑みました!

王道場所が入れそうでしたので、入りましたが、昼まで、1匹。

午後からは、場所を上流へ移動し、人がいない、発電所近くで5匹ゲット!

素人の私には、上出来でした。

今年こそ、2桁釣果を出したいと思います

#関西 #京都 #アユ