月下丹波人

何かしら魚との戯れを求めて22時ごろ釣り場にイン

懸念していた雨も上がり、綺麗な星空!

期待しつつ竿を出しているとパチャパチャとベイトが騒ぐ音!

シチュエーションは最高ですが、一箇所目のポイントではなんの反応も得られず新場所開拓とはならず、いつものポイントを二箇所目に選択

こちらもなかなかなベイトの活性

表層付近を軽いジグ単でリトリーブすると反応するものの食いまではせず…

フックサイズ落として、ワームサイズ落として、なんなら半分千切って、ようやくかかったのは小サバw

このポイントでサバを釣ったのは初めての事だったのでテンション爆上げw

上げすぎてエギングロッド出してきて小サバの泳がせ釣りを展開したものの何の釣果も得られませんでしたw

その後もボトムでそこそこの引きのアジが出たり、表層付近でサバと思いきや豆アジだったり、

ツレのライトゲームロッドがあり得ないくらいの曲がり方の何かをヒットしたもののあえなく足元でバラしたり(引き方はイカっぽかった…)で楽しかったもののコレと言ったお土産は確保できなかったので、後ろ髪引かれながらポイント移動

柴山の方でカサゴと今日イチのアジ、多分20センチくらいが遊んでくれたので、満足w

3時ごろ納竿しました

どうやら新温泉の方でいい釣果があったようで、ポイント選択ミスかなあと思いつつ、また近く釣査にきたいと思います

#関西 #兵庫県 #日本海側 #香美 #香住西港 #アジ #カサゴ #ガシラ #サバ #ルアー釣り #アジング