CAN

佐渡遠征の3日目。正確には2日目夜から3日目朝にかけて、オールのナイトゲームとなりました。

第一候補は人が多く、諦めて次なるポイントへ。とりあえず撃ってみて、ダメなら深追いせずに寝て、明日の朝マズメから日中の作戦をたてる考えです。

幸先よく2投目でヒット。20cmの良型でした。

堤防は貸し切り状態なので、移動しながら探っていくと、40分ほど経過した21時過ぎからプチラッシュに。連チャンを含みながら、時速4ハイほどのペースで釣れ続きます。

いずれも沖ボトムからスーッと持っていくアタリで、22.5cmを頭に良型揃いなので、アワセから寄せるまで、やり取りがメチャメチャ楽しい!いい意味で期待を裏切る確変状態です。

満潮を迎える前の1時過ぎに、潮が緩んだので、食事休憩と1時間ほどの仮眠。

3時前に再開しますが、効きまくっていた潮がスカスカになっており、ポツリポツリと釣れる程度に。朝マズメもペースは変わらず、完全に明るくなった6時半で終了しました。

オールで目一杯やったので、身体もエナジー切れ。9時便で帰途につきました。

合計で52ハイ11.4kg。予想を大きく上回る、大満足の釣果となりました。

#シマノ #shimano #ステラ

#中部 #新潟 #佐渡島 #アオリイカ #ルアー釣り #エギング