oidon kisu

8月21日(水)連日予定が詰り釣行出来なかったので今朝は5時に起き生ゴミを出しに行くと小雨が降っていたので少しは涼しいかと思い釣行する事にしました。

当日は近場の播磨新島へ行く予定でしたが、前回同様に高砂港まで行く事にました。

6時半に高砂港に着き波止に向かうとキス釣り師は1名居られるだけだったので前回同様に波止に降りた際で引き釣りを始めましたが前回と違い全くキスのアタリが有りません。

3投目で初アタリが有り15センチ程のキスが釣れてからパラパラ釣れ始めますが同サイズのキスばかりです。

8時を過ぎた頃から日差しが強くなり風が無いので強烈な暑さになりました。

更に引き続けますがパラパラと釣れるもののシーズン最小の8センチのキスが釣れたのには驚きです。

9時を過ぎた頃に波止中央で釣られていた方が納竿されて近くに来られると数年お会いしてなかった釣友のYさんでした。

Yさんは高砂港へ良く釣行されており少し前には40匹程度は釣れる程に活性が有ったようです。

しかし当日は、早朝からスナメリが数頭泳いでいたとの事で9時頃にも可なり沖にスナメリが居るようでキスの活性が悪かったとの事です。

播磨新島でも釣行時にスナメリを時々見ますが播磨新島は水深が有るので影響は無いようですが、高砂ポイントは水深が浅いのでスナメリの影響を受けるようです。

当日は、スナメリが居るのでキスの活性が悪いと思いながら9時半まで引き続けましたが更にアタリが無くなり暑さも限界となり納竿としました。

やはり今の時期は夜明けから9時頃までが限界です。

当日は、風が無かったので更に厳しい釣行となりました。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #キススペシャル #フリーゲン #ゴーセン #gosen #砂紋 #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #アスリートキス

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #高砂港 #キス #エサ釣り #投げ釣り