7月26日(金)近場の良型キスが釣れないので釣友Nさんと津居山漁港小島岸壁へ釣行する事にしました。

此処数日は豊岡の気温が36度が続いているので日中の釣行は要注意なので早朝1時半に出発する事にしました。

急遽決めた釣行ですが、釣友Nさんの同僚Kさんも釣行されるとの事でKさんの車で迎えに来て頂く事になりました。

明石西インターから走り播但道を使い2時間程で津居山港小島岸壁に着きましたが、今回の釣行は、深夜だったので豊岡から城崎の道路際で鹿を何度も目撃したのには驚きました。

4時過ぎから釣友NさんとKさんはサビキでアジ釣りをされ豆アジを釣り始められました。

私は直ぐに引き釣りを始めると1投目から小型キスがダブルで釣れましたが、後が続かず1時間程で5匹のキスが釣れました。

釣友NさんとKさんは豆アジを沢山釣られ数匹20センチ程の良型も釣られてました。

その後、明るくなり始めた頃から3名で引き釣りを始めましたが、小型キスにヒイラギ、ハゼがアタリ始めますが良型キスの反応が有りません。

何時も早朝に製氷場横の小波止で良型キスが釣れますが、当日は不調だったので製氷場から船泊の隙間で活性が有り3人で移動しながら引き続けました。

しかし8時を過ぎると風が有るものの日差しが強くなり9時が限界だろうと引き続けるも20センチを超える良型キスが全く釣れない状況で10時前まで頑張り納竿しました。

次回は、少し涼しくなる頃に良型キスを狙って再釣行したいと思います。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #フリーゲン #ゴーセン #gosen #砂紋 #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #ビクトルキスTCフッ素コート

#関西 #兵庫県 #日本海側 #豊岡 #津居山港 #キス #ヒイラギ #エサ釣り #投げ釣り