たけさん

当日は大雨予報だったのが大分小降りだったので、道中思い立って朝9時に船長に電話。

船が出ている事を確認すると、急いで車を走らせ10時に港に到着。
お客さんは少なめ。

渡してもらったのは名礁「本タライ」。
11時に準備完了して釣り開始。

マムシと青イソメを付けた胴付3本針仕掛けの竿に早速大アタリ!

頭を振って激しく走る魚の引きを楽しみながら、水面に上がったのは良型メイチダイ!

いきなり良い魚が釣れました(^^)

丁度満潮からの下げのタイミングで潮も動いたのか、とにかくアタリが多く、毎投ほぼ素バリは無し。
ガシラに至ってはほぼ全ての魚が針をしっかり呑み込んでいたので、ありがたく持ち帰りに。

制限時間15時半までの4時間ちょっとの釣りで、途中大雨にも祟られ、合羽を着ていても濡れるほどでしたが、沢山の魚と出会えたし、お土産もしっかり確保出来た良い釣行でした!

因みにこの日の当たりエサは「メジカの切り身」でした。

急遽決めた釣行で変に気負ってなかったので、殺気が無かったのが良かったのかも(^^;

#ダイワ #daiwa #キャスティズム #パワーサーフ #BKG

#関西 #和歌山県 #串本東部 #紀伊大島 #ウツボ #カサゴ #ガシラ #カワハギ #ハタ #フエフキダイ #ベラ #エサ釣り #ズボ釣り #ぶっこみ