30日、半夜便。12月1日、深夜便。
今日は榎本さんグループに半夜便で来て頂きました。

ティップラン&キャスティングエギングの予定で出船して、日中の風のある時間帯はティップランでランガンして状況サーチ。

すると、アタリはパラパラあるのですが、全てフッキングならず(>_<)

しかし、日没と共にフッキング効くようになってきて、皆さん釣り揃い(^^)

その後アタリ遠退き、移動してみるとサイズアップ(^^)d

しかし続かず、食い止まりタイムになってきたので、キャスティングで浅場を狙ってみると、一発デカいのきましたが、ラインブレイク(ToT)

すぐ後に、隣で追加(^-^)v

しかし続かず…。

アタリは何度かあったようですが、ティップラン用のロッドだったので、フッキングが効きにくかった感じです(>_<)

一帯、隅々まで様子見てみましたが、追加無く帰港時間となりました。

そして、12月1日に日付が変わって、守安さんに深夜便で来て頂きました。

深夜便は基本的に食い止まりタイムが多いのでメニューには無いのですが、到着の時間が限られていたのと、今日の予約が無かったので、ラストに朝マズメ狙うプランで行ってみました。

出船してまずは街灯の影響を受けてるポイントを狙ってみましたが、アタリ無し…。

移動して、半夜便のキャスティングで釣れたポイントを狙ってみましたが、アタリ無し…。

大きく移動して湾内の島の近くで狙ってみると、良い感じにアタリ出て一杯(^^)v

なので、近辺のポイントを様子見てみましたが、途中アタリがあっただけで追加は無いまま朝マズメに…。

朝マズメは雰囲気良く、闇夜の朝明けなので食いが立つと思ったのですが、そのまま帰港時間となってしまいました(T_T)

ここ二日、水温が安定して無く厳しい感じです(+_+)

しかし、まだ20℃前後なので、安定すればまた食ってくるはずです(^.^)

〜お知らせ〜

最近、マズメ以降が良く釣れているのですが、食うタイミングと食い止まりの時間が毎日違うので、

年内いっぱいは、闇出船(ナイト便)を日中便と同じく5時間で狙っていきます(^_-)-☆

しかし、すいません。

安全確保の為、乗船経験の無い方はナイト便お受けできません。

遅めの半夜便でも充分暗い時間は狙えますので、まずは午後便か半夜便か遅めの半夜便にご乗船下さい<m(__)m>

(午後便13:00〜18:00)

明るい時間からマズメを狙います。魚とのハーフも出来ます。

(半夜便15:00〜20:00)

マズメの前後を狙います。魚狙いしながら移動してマズメからエギングも出来ます。

(遅めの半夜便17:00〜22:00)

マズメからスタートして、暗い時間をメインにエギングのみで狙います。

腕一本に乗船経験のある方のみ。

(ナイト便19:00〜24:00(年内))

暗くなってから出船して、夜中に帰港します。

各時間帯メニューはティップランにも対応致しますが、正直なところキャスティングの案内の方が得意です(^-^)

釣果状況により多少出船時間を前後する事があります。

前日の出船確認のお電話で相談の上、決定させて頂きます(‘◇’)ゞ

防寒対策と頭の安全確保に、耳あて付きのキャップやニットキャップ。

目の安全確保に伊達メガネやゴーグル。

食い止まりタイムに合わせたラーメンタイム用のお好みのカップラーメン。

充分な防寒と、ホッカイロ。

が、あれば安全かつ快適にイカ確保出来ると思います。

天気やイカ相手なので当り日外れ日ありますが、良いサイズ出てアタリ取りの練習に最適な時期なので是非お正月用のイカ確保に来て下さい(^^)

釣ったイカとマグロ合わせて紅白の刺身なんてどうですか☆

〜予約状況〜

12月

1日AM休PM〇

2日AM〇PM〇

3日AM〇PM〇

4日AM〇PM〇

5日AM〇PM〇

6日AM〇PM〇

7日AM〇PM満

8日AM〇PM満

9日AM〇PM〇

10日AM〇PM満

11日AM〇PM〇

12日AM〇PM〇

13日AM〇PM〇

14日AM満PM満

15日AM休PM〇

お電話お待ちしております。

#関西 #和歌山 #エギング #アオリイカ #ティップラン