ななしさん

前週も行きましたが、掲載漏れでしたので本日は載せときます。

とりあえず、サゴシはまだ祭です。

メジロ、ブリの回遊も朝4時から6時前まであります。その後ポツポツくらいです。

沖はどこでも釣れてます、サワラの回遊もあります。大きめの魚多いので、それなりのタックルバランスと準備が必要!タモかギャフは必須です。前週リーダー30lbで切られました、今回は万全で問題なくやれましたが、ブリは釣れず残念。

あと失礼なアングラー多いので、掲載。

午前2時半の渡船に乗る、場所確保の為。

3時くらいに早めに乗った人がいい間隔で、場所を決める、5時、6時くらいにその後の便がやってくる、そういう時間に限って、常識のないアングラーがやってくる、何の一言も無く狭い間隔に堂々と入る、海面に思っ切りライトあてる、騒ぐ、キャスト下手であちこちにジグ飛ぶ、魚かかっと思ったらタモ貸してください、ロッドもシーバスロッドみたいなんで来るから毎回貸さないとあかんみたいな空気なる。

せめて常識と良識を持って釣行してもらいたい。みんなが楽しめるように配慮を持ってほしいです。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #神戸東部 #ショアジギング #サワラ #ツバス #ワカシ