プレオープン
  • 京都
  • 兵庫日本海
  • 兵庫瀬戸内海
  • 和歌山
  • 大阪
  • 淡路
  • 福井
01_IMGP0940
01_CA3C0572
rt_00413362_1
rt_00413110_3
rt_00413038_1
NCM_0544-1
01_image_32
2015.1.19
01_DSC_000001
2015.1.14
img20150104_224502
01_DSC_0112
01_DSC_0042~2
1830092_4
02_150125_1314~59
01_DSC_0182
01_IMG_20150124_192135
p-17160
p-17159
IMGP14841-1024x576
01_IMG_20150112_212258
01_1422192517922
01_1
01_image_35
01_20150125_132124
image-1
01_写真 2015-01-24 20 29 33
01_image_30
01_image_23
01_image_7
IMG_3677
01_2015-01-25 15.50.08
rt_00413110_1
rt_00412958_1
rt_00412227_1

ポイントのお知らせ

関西地域の釣果情報


釣り公園
釣り堀

HPリニューアルに伴い、投稿の際に【記事のタイトル】の記載が必須となりました。
また釣果投稿フォームがiOS4以下の端末は非対応となりました。
iOS4以下の端末をお使いの方はお手数ですが、OSのアップデートを行うか、PC等からご投稿お願い致します。

HPリニューアルいたしました。今後とも宜しくお願い致します。

3

毎度です❤   ウッ、ささっ、さむぅ~い、寒い‼ ナンてっか、この寒さは ⁉ この年末近くの寒波ときたら、まるで東北や北海道のような寒さでおました。 できればこんなキビシイ気候の時期には、温・・・

6

毎度です❤ 僕ら50歳代の音楽好きなオッサン世代にとって、1980年代に爆発的な人気を誇った「MTV」は音楽と映像を結ぶセンセーショナルな出来事でおましたな。若き僕もご多分に漏れず、毎週土曜の深夜に小・・・

008

皆さんこんにちわ、早乙女一家の中村です。夏から秋を通り越して冬?というくらい朝晩は冷え込んでウェアーの衣替えを早急に行っている所であります。ただ水温の方は未だほとんどのエリアが20℃代とまだまだ安定し・・・

image6

皆様釣りシーズン、ひたすら楽しんでますでしょうか? お久しぶりです。 yamagoonです(^_^) ユーザー連載を担当して最後の記事になる今回は、9月末に釣行した磯投げの釣行記です! やっとです! ・・・

0

毎度です❤ 今回は前フリなしで、いきなり本題へとなだれ込みまっせ‼ さて、投げ釣りにおける「カレイ仕掛け」といえば、自作や市販品を問わずスナズリの付いたベーシックな2本バリ形式が主流だといえまんな。 ・・・

No3

カンパリのスタッフの皆様!毎度お世話になります。カンパリ投稿者の皆様!いつも参考にさせて頂きありがとうございます! 6回目のKarakuriです m(__)m 今年も残すところ2ヶ月とちょっと、早いも・・・

0017

みなさんこんにちわ!早乙女一家の中村です!  御嶽山の噴火で大変な状況が続いていますがいち早い救出作業及び復旧を願っています!ここ数年、様々な天災が起こっており自然への脅威を感じますが、一方で綺麗な海・・・

image111

皆様お久しぶりでございます! yamagoonです(^_^) 朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりましたねー、、、いや秋ですね! 色んな魚が釣れるシーズンの開幕です!   そろそろタマミを狙いに行きたい・・・

0031

こんにちは、今回は先日の釣行レポートと秋のライトゲームをお伝えしたいと思います。 9月20日に兵庫突堤にタチウオを狙いに行きました。 15時過ぎに現地に到着し釣り座を見て回ります。 神戸港屈指の人気ポ・・・

23b0f59a35a37191401addcd984b687e

毎度です❤ 今年の夏は多雨少晴で、おまけにその雨が「どれだけ降るねん‼」と天に向かって叫びたくなるほどのドシャ降りが続き、日本各地で河川氾濫による水害、山崩れ・地滑りによる崩落といった災害が発生し、ホ・・・

0014

後、半月で淡路島もアオリイカが解禁になりますが! エギングの他には(^o^)/   太刀魚やアジなどが釣れてます! ども!公一朗です☆ 今回のコラムは、タコ釣りのご紹介! 最近は良いサイズのタコが釣れ・・・

4

 カンパリのスタッフの皆様!毎度お世話になります。カンパリ投稿者の皆様!いつも参考にさせて頂きありがとうございます! 5回目のKarakuriです m(__)m 最近はシロギスとアオリイカの新子が夢に・・・

IMG_20140816_162208

みなさんこんにちわ!早乙女一家の中村です!   先日の広島の大雨災害で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。まだまだ大変な状況ですが速やかな復興を心より祈っております。   関西ではまだまだ暑い・・・

005

こんにちは、相変わらず暑い日が続いていますが、皆様は大丈夫でしょうか? 私は、暑いのが苦手で夕方からの釣行が増えてます。 ところで今回はルアーで魚を釣る時の盲点を少し書きたいと思います。 ルアーで釣る・・・

12

毎度です❤ 今年の夏は暑おます。 まっ、台風もやたらと多おますけども…。でも、その直前まではホンマに“猛暑”という言葉がピッタリの気候でしたもんネ。 でも、余りの猛暑が続く夏は困りまんねんな。 …とい・・・

image5

ご無沙汰しております、yamagoonです。 梅雨も明けて8月に入り、くそ暑い日が続きますね。。。 冷夏予報はどこへやら。 そんな暑い時期は日差しを避けて夜釣り!! って事で今回は7月に行った、コロダ・・・

1

 カンパリのスタッフの皆様!毎度お世話になります。 カンパリ投稿者の皆様!いつも参考にさせて頂きありがとうございます! 4回目のKarakuriです m(__)m 先月は梅雨明けしてからもアジングをメ・・・

カンパリ

 みなさんすっかり夏らしく暑い日が続いていますが夏バテなどせず釣りに出かけていますか?私はというと………仕事が忙しいのと若干夏バテ気味で全然釣りに行けておりませんでしたが、ようやく月末に釣りに行けたの・・・

DSC_3533

こんにちは、梅雨も開け本格的な夏に突入しましたね♪   水分をしっかり取って、熱中症に気をつけて夏の釣りを楽しみましょう。 さて、今回はライトゲーム期待の新星ハゼクランキングです。 ハゼは川の河口部に・・・

16b4bbbc0e87eea299ab9640028d9fdb1

 カンパリのスタッフの皆様!毎度お世話になります。 カンパリ投稿者の皆様!いつも参考にさせて頂きありがとうございます! 3回目のKarakuriです m(__)m   先月は6月の雨に打たれながら、梅・・・

005

ご無沙汰です、早乙女一家の中村です。すっかり夏って感じですが、朝晩はまだまだ寒いので快適に釣りできるし、よく寝れますね~(笑) さてさて今回は何でもエギングロッドで釣ってしまおうという話であります!み・・・

7058cdc99a25d8449665febbd942beea

毎度でおます❤ 梅雨シーズンに入ったにもかかわらずピーカンの好天気に恵まれた6月15日は、赤穂御崎周辺の海岸線を会場に約80人が参加者したアングラーグループの姫路釣具 赤穂店が主催する『第8回 投げキ・・・

image51

カンパリをご覧の皆様、ご無沙汰しております。yamagoonです。前回の投稿では釣行記を書きましたが、この1ヶ月ロクな釣果をあげれなかったので、今回は私が夏場に投げ釣りで狙っているタマミについて書こう・・・

DSC_3119

こんにちは、K.Takemasaです。 レポートの2回目は、前回予告しておりましたチヌ、キビレゲームでございます。 ここ最近人気が急上昇しております。 人気の秘密は、河川から沿岸部一帯に生息し、身近で・・・

5165599dae49342b7be2e7f102d872a5

最近、首を痛めてしまい泣きそうな公一朗ッス( ̄O ̄;) さて、ゴールデンウイークも終わり(^o^)/ 梅雨に突入して行く時期の淡路島は釣り物が多くて困ってしまうシーズンになります¥(//∇//)¥ ま・・・

09

カンパリのスタッフの皆様様!毎度お世話になります。カンパリ投稿者の皆様!いつも参考にさせて頂きありがとうございます!Karakuriですm(__)m 6月に入り、うっとうしい梅雨の季節となりましたが、・・・

0026

この度、カンパリモニターに選んで頂きありがとうございます。 モニター決定し何度か場所を変更しながらレポート出来る釣果を狙い釣行!!なかなかお目当ての春イカgetならずでしたがやっと念願のアオリイカge・・・

8dbed55d

5月からカンパリモニターで半年お世話になることになりましたHeadLand45です。読みづらい文章で申し訳ございませんが宜しくお付き合いください。 私のハンドルネーム【HeadLand45】ですが、H・・・

0035

この度カンパリの連載を半年間担当します、早乙女一家の中村です。読みづらい文章や表現等あるかとは思いますが軽い気持ちで読んでいただけると幸いです。 早速私のプロフィールですが、宮崎県で生まれ、幼少期から・・・

DSC_0717

カンパリモニターに選んでいただきありがとうございます 。こうようと申します。 5月17日(土)、夕まづめ狙いで和歌山の田辺市周辺へ釣行に行ってきました。今回は都合により、3時間限定の短時間釣行となりま・・・

IMG_0393

みなさん こんばんわ このたびモニターさせて頂くことになりました和歌山エギングファミリー墨魂のタケヤンです。 5月17日に和歌山北部某漁港に釣行にいってきました。 昼から用事があり午前中だけの釣行だけ・・・

image10

5月11日(日)に春イカ狙いで串本の地磯へ釣行してきました。 天候は良好でしたが、お昼から風が出たので午前中だけの釣りです。 釣り方はエギング。 ラインはPE0.6号 リーダーは少し太めの1.75号 ・・・

DSCF2367

今回、カンパリ誌よりDUEL社 EZ-Q CASTモニターに選んで頂きありがとうございました。仕事の都合でなかなか行けず昨日5/9の夜から5/10昼まで時間の都合により和歌山市内の某漁港へ行ってきまし・・・

image-15

《夜勤明けにちょこっとエギング》 釣行日 5月9日 時間 AM9:00 場所 漁港 潮 若潮 上潮 天気 晴れ 夜勤明けに仕事場の人とちょこっとシャクリに行ってきました。 ポイントに着くと先行者が数名・・・

e6f49e4ef983ca700d88dfc30276bd69

毎度でおます♪   風薫る皐月五月。さわやかな青空に心地よい風が吹き抜けるこの季節のお楽しみといえば、大型連休であるゴールデンウィーク。好天気の日が多かった今年のGWも、関西近郊の釣り場への釣行から普・・・

1399695234878

今回カンパリモニターに選んで頂いたさっかんと申します。 先日、中紀の某漁港に行ってきましたのでレポートしたいと思います。 ポイントに到着しましたが、まあまあな横風(^^;) やりくいことこの上なく、ス・・・

image5-1

今回はDUEL EZ-Q CASTラトルに選んでいただきました。兵庫 墨侍KINGです。 和歌山県南紀に釣行できたのでレポートします。 南紀地磯にて日中~夕まずめにかけての釣果です。 一杯目は着底後モ・・・

0013

はじめまして、今月より連載レポートを担当させていただくことになりましたK.Takemasaと申します。 よろしくお願いいたします。 初回ということで、先ずは、私の簡単なプロフィールですが、尼崎市に在住・・・

0012

この度5月からのカンパリ連載コーナーにて投稿することが決まりましたyamagoonと申します。 釣りのジャンルはライトゲームと投げ釣りをメインでやってます。 主に狙う魚は ライトゲーム→メバル、ガシラ・・・

002

みなさん、こんにちわ!早乙女一家の中村です! この度はモニターに選んで頂きありがとうございます。 今回は デュエルさんのEZ-Q CAST RATTLE3.5号を使用させて頂きました。早速レポートさせ・・・

026

どーも今回EZ-Qキャストラトルのブログモニターやらせていただいてます、和歌山 crazy eging family 墨魂 リーダートトロです! 4月26日土曜日、和歌山県北部の某漁港でEZ-Qキャス・・・

image-06

カンパリのスタッフの皆様様!毎度お世話になります。 カンパリ投稿者の皆様!いつも参考にさせて頂きありがとうございます! 初めまして、この度レポーターにご指名頂きました【karakuri】と申します。 ・・・

0026

  2014年4月20日中潮 21:00~22:30南紀の地磯でのレポート(@^^)/~~~ 風は2メートル位でしたが南寄りのウネリあり。お月さまは出たり隠れたりの状態でEZ-Q CAST ・・・

image5

デイエギングに挑戦   釣行日 4月22日 潮 小潮 時間 13時頃 釣行場所 漁港 皆さん初めまして(^O^) カンパリモニターに選んで頂きありがとうございます♪ 三児の親父エギンガーKE・・・

0025

2014年4月19日/16:00~20:00/中潮 今回、そろそろ和歌山の中紀あたりでも、春のアオリを狙える頃かと、自分の中で去年年末から非常に実績の高い、DUEL/EZ-Q CASTを使用しての中紀・・・

8145d416ec80250a388135417aca7cb9

毎度でおます♪   海水温がぬるむ季節を迎えました。 この時期は「乗っ込みカレイ」と並ぶカレイの好釣期である「花見ガレイ」のシーズン。 海水温の上昇に伴い沖の深みへ“落ちる”体力を付けるためにエサを食・・・

004

 4月です! 気が付けば4月! 春ですね! てか、コラムの更新をかなりサボってました! ぐうたらな高田です! 怒ってやってください! アカン大人です! すみませんでした! さてさて… 4月に入ったとい・・・

836bf782f3a4ce7b70fc21eccd642558

毎度です❤ 氷点下の最低気温が続き、豪雪が降るクソ寒い日が続いたかと思えば、突如のポカポカ陽気の春日があったりで、地球はどないなってしもたんでっしゃろな?? ホンマ、釣り人だけではなく、地球に住む全人・・・

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3

寒さに負けず釣りに行ってみようと気合入れてます!公一朗ッス(≧∇≦)テヘ さて、かなりコラムを更新してなかったッスね!すみません;^_^A 今回は、 釣って良し‼︎ 食べて良し‼︎ メバル釣りについて・・・

DSC_0074

ジャングルジム、ミクロ+イースターにてダウンショットガシリンを行ってきました。 小潮の干潮から上げのタイミングでしたので潮はあまり動いていません。 まずミクロ♯6+イースター3gにストレートワームから・・・