千葉方面にて冬のキス釣り【WK釣り日記 No.05】 | カンパリプラス

掲載日: 2017/02/01

千葉方面にて冬のキス釣り【WK釣り日記 No.05】

明けましておめでとうございます。

WK釣り日記です!皆様はお正月をどうお過ごしになりましたか?おせちの食べ過ぎ・寝正月・魔界巡り。色んなお過ごし方をしたと思います。

WKは、大阪にサッカーの試合観戦に行ってました笑

お正月の話はこの辺にして、、今回は新年2度目の釣りに行って来ました!

実は1度目は、釣果がショボすぎて書く気にもなれませんでした笑

img_2387

30日に知り合いの方と千葉方面にキス釣りに行きました!「え?この時期シロギス?」と思う方もいらっしゃると思いますが、この時期でも水深の深いところなどを丁寧に探ると意外と釣れるんです!夏みたいな釣果にはなりませんが、、笑

まずは今回の釣行の仕掛け。

改造デルナー27号に自作砂ずりビクトルキスの6号の3連にしました。

ポカポカしてて風もなく釣り日和~

さて、1投目はとりあえず4色くらいからサビいていきました。プルプル。なんかいますか針がかりしません。そんな時同行者の方が釣りました!本命!これに続きたかったのですがなかなか釣れず、、5投したあたりでブルル!っとアタリがあり慎重に巻いて来ると小さいながらも今年1匹目が^ ^そこからお昼までアタリがなく、、自分のエサを食べ午後の部勝負に出ると1投目、3色半ほどでブルルっ!とシグナルが。しかし針がかりしませず。同じ場所にキャストするとかなり大きなシグナルが!

img_2392

いました^_^18センチほどのシロギス。やはりこれくらいになるといいシグナルがきます?そこから3色~4色で1投1シグナルという感じでポツポツと同行者と私で釣っていました。

img_2396

3時頃、微妙なアタリが1回。気にせず少しサビいてくると今度は大きなシグナルが!これは来たと思い巻いてくるとなんとダブル^ ^微妙なシグナルの犯人はピンでした笑 この次の1投でもダブル^ ^つ抜け達成です!!

img_2393img_2398

最後のつもりで投げた1投。4色ほどでかなりの激震が!しかしついていませんでした´д` ;この時期なので食いが渋いんでしょうかねちゃんと食べてるというよりはエサをくわえている感じ。「顔が拝めれば」と思っていたのに釣れ始めるとだんだん欲深くなる笑 釣り人あるあるです( ̄▽ ̄;)

5時頃 納竿。

こんなに釣れると思ってもなかったので大満足の釣果でした!

img_2400

また改造デルナーも感度が良くいい働きをしてくれましたね。量産しないと笑

次はどこにキスを探しに行こうか、、

あ、今回で連載が最後とのことなので皆さんありがとうございました。学生でもあるWKは文章力も貧しかったとは思いますが少しでも興味・関心を持ってもらえたら何よりです。これからも釣り人であることは変わらないのでどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

今までありがとうございました!!