オーナーばり | カンパリプラス

677-0018
兵庫県西脇市富田町120
0795-22-1433
http://www.owner.co.jp/
                     

オーナーばり

ルアー・フック

Draw4 ストロングポイント

オモリグやイカメタルのドロッパー用のエギです。エギの重量をキープしたまま、ゆっくり誘える、安定して落とせるのがこのエギの特徴。通常よりも1.5~2倍大きな羽根を使用することによって、沈下姿勢に入った際にしっかりブレーキが掛かるように設計。カンナサイズを大きくすることにより、水の抵抗を受けパラシュート効果により、スローにエギを見せること可能。またストレートで広角な鈎を使用することにより、身切れを最大限に防ぐことが可能となりました。メタハラ、LEDなどの漁火や月明りなど、闇と光をテーマに様々な状況に効くカラーをチョイスしました。 2021年春発売予定

オーナーばり

BL-27 シングル27バーブレス

エリア用横アイのフック。リトリーブスピードに同調してルアーに噛み付くエリアトラウトの捕食に合わせたフックとなっています。テンションのある巻きの釣りに最適です。
【フックの特徴】
・鈎先が触れる率を高めるアウトポイント。鈎先が外に向いています。
・触れた鈎先の貫通を促すダウンアイ。
・バイトをダイレクトに伝えるスモールリングアイ。
・鈎先の鋭さを維持するタフワイヤー素材。
・貫通力を高めるマジックフッ素コート。鈎先の強度・もちが良くなっています。
#10、#8、#7、#6、4サイズ。
メーカー希望本体価格300円

オーナーばり

ジャングルワッキーガード

コンセプトはストラクチャー周りに潜むバスをネコリグやワッキーリグなどでフィネスなスタイルで掛けて獲る鈎。
ガードは“V字”の形状記憶チタンガードを採用。
【ガードの特徴】
・ガードが壊れにくい
・優れたスナッグレス性
・ワームアクションを妨げにくい
・素材はチタンで軽量
・ワイヤー径も細軸。
使用している鈎はジャングルワッキー。
掛けることにこだわった鈎で、バイトしてきたときは即アワセ巻きアワセでもしっかりフッキングさせることができます。
サイズは#6、#4、#2、#1、#1/0、#2/0、#3/0
メーカー希望本体価格580円

オーナーばり

JT-39 ジガーミディアム ツインチェイサー

ジガーミディアムチェイスを使ったツインアシストです。ライトフックのツインアシストとは違い、青物専用設計です。潮の速いエリアであったり、ヒラマサ・カンパチを代表するような根に突っ込むような魚に対してかなりの高負荷でとめないといけませんが、ライトフックだと鈎が伸びてしまったり身切れが多発しバラシが多かったので、それを最大限に防ぐために作りました。春先のマイクロベイトなどの非常に吸込みが弱いような時やブリ系の追従型の吸込みをするときに非常にオススメなセッティングに仕上げています。
2/0、3/0、4/0、5/0、6/0の5サイズ。2021年春発売予定”

オーナーばり

80 ボトムショット 追加サイズ

カサゴやソイなどの根魚やマゴチ、チヌなどに対応したソルト用ジグヘッド「ボトムショット」に、より軽い3.5gとより重い12gを新たに追加し、攻略の幅が広がりました。低重心で障害物を乗り越える根掛かりしにくいヘッド形状は、ジャークすればダートアクションが発生するので、ボトムワインドにも対応します。ソフトキーパー採用でワームをしっかり固定しつつも、損傷を防ぎます。ヘッドは夜光で、微発光が長時間持続し、対象魚の食欲を刺激します。
追加サイズ3.5g、12g(既存サイズ5g、7g、9g)
2021年春発売予定。

オーナーばり

JT-41 ライトツインアシスト

ライトツインアシストの特長は超ショートレングス。
ショートジグにも合わせやすいショートレングスのツインフックです。
組み糸の長さを絶妙な長さの超ショートにしていますので、フロントとリアどちらもダブルセッティングできます。
フックは高強度、貫通力の高いフッ素を採用した「ジガーライトマダイ向う合わせ」を採用。
ツインフックは、対象魚がアジ、イサキなど口の弱い魚の場合は2点掛けをして口切れを防ぎ、対象魚が大型でも、小型ジグを使う際はバランス的に小さい鈎を使わなければならないですが、小さい鈎でも負荷を分散させて大物をキャッチすることができます。
サイズはS、M、L。
2021年春発売予定。

オーナーばり

ST-66 3.5/0、4.5/0追加

ショア、オフショア、国内、国外問わず、多くのビッグゲーマーの方々にご愛用いただいているトリプルフック「スティンガートリプルST-66」に、追加サイズの3.5/0と4.5/0が追加となります。
この2サイズが追加されることにより、ざっくりしたフック1本重量ですが、3/0の約7g、3.5/0の約8g、4/0の約9g、4.5/0の約10g、5/0の約11gとおよそ1g刻みの細かな重量ラインナップとなりますので、よりシビアなフックセッティングが可能。トップウォータープラグでの攻略の幅がさらに広がります。”

オーナーばり

エサ釣り鈎・仕掛け

インブライト赤ムツ

鈎のベースはOH赤ムツです。OH赤ムツは従来のムツ鈎でなく、アカムツを釣るために専用設計で開発されたハリですので、深場からの回収でバレず、しっかりと口頭奥や上顎に掛かるなど、アカムツ用として求められる専用機能を搭載した鈎となっています。
その鈎に夜光カラーコートを施すことによって、今まで光の届かなかったスーパーディープエリアや濁り潮、高活性時にアカムツへいち早くアピールすることができるようになりました。
発光カラーは中深海で実績のある夜光オレンジを採用し、鈎先からカエシ部まではカラーコートをせずにハリ先の鋭さを維持しています。
16、17、18、19号の4アイテム。
2021年春発売予定。

オーナーばり

カットウ一角ふぐチラシ仕掛

この仕掛けとオモリがあれば、すぐにカットウフグが楽しめる便利なセット。食わせ機能+エサ持ちが良い+オモリ即チェンジ機能を持った最先端の食わせ仕掛け「フグカットウチラシ仕掛」と、掛かりの良さとバレにくさを両立させたカットウ鈎「フグカットウ一角」を組み合わせ、より攻撃力をアップしました。チラシには種類の違うエサを使うことで、アタリエサをいち早く見つけることもでき、効率よく状況をサーチすることが可能です。
L(チラシ12号、フグカットウ一角L)、LL(チラシ13号、フグカットウ一角LL)の2号数。
メーカー希望本体価格450円

オーナーばり

どっちでもバス・ギル仕掛

初心者でも簡単に扱え、良く釣れるブラックバスやブルーギル用のウキ釣り仕掛けです。竿とこの仕掛けとエサかワームがあればすぐに釣りをすることができます。鈎にはエサ釣り専用ジグヘッドの「虫ヘッド」を使用しているので、エサやワームを付けやすく、投入しやすく、根掛かりしにくく、仕掛けが絡みにくく、かつ魚に掛かった鈎も取り外しやすくなっておりますので、扱いやすさ抜群です。フィールドやターゲット問わずに使用できるので、釣り入門者、エサ釣り初心者に最適な仕掛けです。延べ竿でもリール竿どちらでも使用Ok。
全長2.7m、3.6m、4.5mの3アイテム。

オーナーばり

颯(はやて)

短軸・広角ストレート鈎先と、深めのラウンド形状のフトコロが、掛かりの早さ、バラしにくさを両立させる独自形状。
鈎先は超鋭ノンメッキ仕様で弱いアタリも鈎立ちさせます。
トーナメントシーンはもちろん、数釣りシーンを吹き抜ける新たなストレート鈎の核となります。
6号(線径0.37)、6.5号(線径0.39)、7号(線径0.41)、7.5号(線径0.435)の4アイテム。
鈎色…ノンメッキ茶。
メーカー希望本体価格1,200円。

オーナーばり

ムラムラふぐ喰わせ胴突2本

カットウ仕掛けと組み合わせることで攻撃力をアップさせることができるフグ用の食わせ胴突仕掛けです。
エサの保持力が高いWケン付きの鈎を採用。
鈎色には、エサが際立つ甘エビケイムラカラーを用施しました。
チモト部にはフグの鋭利な歯からハリスを守るため、東邦産業株式会社様「ムラムラパイプ」を採用しているので、超ケイムラによるアピール力も兼ね備えています。
全長1m、ハリ12号/ハリス4号、ハリ13号/ハリス5号の2アイテム。メーカー希望本体価格360円。
※3本鈎使用の「ムラムラふぐ喰わせ胴突3本」もあります

オーナーばり

船イサキ実寸アミエビ4本

海域や潮色、天候、船べりの高さなど様々な条件に合わせるため細部までこだわった船イサギ用仕掛けです。
アミエビと完全同化する実寸スキン巻きを採用していますので、スレきったイサギにも対応。食い渋ったイサギにも口を使わせることが可能です。
チモト部にはイサギの捕食中枢を刺激する超小粒発光玉をあしらっています。
カラ鈎には餌付けしやすく、保持力の高いWケン付きの鈎を採用。
全長2.5m、ハリ2号/ハリス2号/幹糸2.5号、ハリ2号/ハリス2.5号/幹糸3号、ハリ3号/ハリス3号/幹糸4号の3アイテム。2021年春発売予定。

オーナーばり

堤防ヒラメアコウのませ

波止の底物狙いの遊動胴突仕掛です。
トリプルフックがセットされたトリプル、シングルフックがセットされたシングルがあり、シングルは比較的、根の荒いような場所でアコウなどに適しています。
トリプルは砂地など障害物の少ない場所でヒラメを狙うのに適しています。
最大の特長は遊動式で、20cmほどの遊動幅があり、活き餌が非常に弱りにくい設定です。
仕掛が垂れると根掛りしていますのでパイプを被せることによって解消。
鈎はケイムラコートでケイムラのビーズを付けており、ターゲットへのアピール力が抜群。
全長も70cmと非常に短くショートロッド・コンパクトロッドでも使用楽々。
2021年春発売予定。

オーナーばり

誘々マダイX

手持ちスタイルで積極的に掛けていく攻めのスタイルに最適なマダイ鈎です。
掛け合わせにありがちな「すっぽ抜け」を防ぐために計算された形状設計で、フッキング率を高めています。
従来の線材よりも強くて硬い強靭線材「タフワイヤー」を採用し、高強度を実現。
カラーは見破られにくいオキアミと完全同化カラー白エビケイムラです。
8、9、10、11、12、13、14号
メーカー希望本体価格350円

オーナーばり

ライン

インサートまっすぐフロロ

アシストフック製作時、中空タイプの組糸にハリとコシを持たせることができる便利なフロロカーボンの芯糸です。
クセがないまっすぐタイプなので、楽々挿入OK。専用設計の張りとコシで、アシストフックのジグ絡みを防ぐことができます。
全長は15cmで、ツインアシストも余裕の長さです。
1号、1.5号,2号、3号、4号。2021年春発売予定

オーナーばり

その他

ロッドプロテクターPLUS

このモデルは、すでに沖磯青物師、遠征中心のアングラーに好評いただいている「頑強・大容量」のロッドプロテクター2をベースにロッド以外の収納スペースをプラスしたモデルです。
収納スペースは、ロッドケース外部に大小二ヶ所プラスされています。
大きいスペースにはレインウェア上下を収納してもまだ余裕があります。
小さい方には中型ギャフやプライヤーなど小物などに最適です。
航空機利用の遠征時は荷物重量の分散にも便利です(航空機の荷物規定は事前にご確認ください)。
重量約3.7kg、本体サイズ縦約185cm×横約15cm×幅約11cm。
ブラック、ハンターグリーンの2色

オーナーばり

CU-740 スカートフック リアルスクイッド

イカ型のワームが付いたスカートフックです。
ワームは非常に匂いが強いイカゴロ臭。プニプニとした柔らかい素材感。この2つで究極の喰い実現。
チェンジストッパーによりストッパーの上下動でネクタイのカラーを変えたりネクタイを外したり、状況に応じてカラーやシルエットを変えることができます。
ソリッドリングを付けていますので、遊動式の一般的な鯛ラバヘッドであれば、セットが可能。
マダイの他にもアマダイ・根魚・青物など様々な魚種にも対応します。
カラーは3色。
フックはフロントフック/ジガーライトマダイ向こう合せ8号、フロントフック/ジガーライトマダイ向こう合せ11号の2サイズ。
2021年春発売予定。

オーナーばり

最強UVライト

蓄光力(発光力)が強く、一瞬で蓄光することができるUVライトです。
対象物の大きさに合わせてズーム機能を搭載。
ジグヘッドなどの小さなものは狭角照射 対象物が大きなジグなら広角照射することでロスなく蓄光することができます。
衝撃にとても強いタフボディーを採用。
押しやすい大口径のボタンで、電源のON・OFFが簡単。
非常に実践向きの使いやすい仕様です。
防水性にも優れており、雨や波しぶきなど外からの水気をシャットアウトできます(生活防水)。
本体には持ち運び便利なクリップを採用。
使用電池は単三1本で使いやすい仕様です。
2021年2月発売予定。

オーナーばり

P-38 剛力スナップ

使いやすくてコストパフォーマンスに優れるロングセラーの人気スナップ「クイックスナップ」の形状を引き継ぎながら、強度を追い求めて限界近くまでパワーアップ。
スピーディーなルアー交換はそのままに、不意の大物にも安心して戦える強度を実現しました。
バス、トラウト、ソルトルアー、エギングなど様々なルアーフィッシングにご活用ください。
カラーはターゲットに違和感を与えないつや消しステルス。
その強度は下記の通り。
#00/21.4kg(47lb)
#0/29.6kg(65lb)
#1/31.7kg(67lb)
#1.5/35.3kg(78lb)
#2/39.2kg(86lb)

2021年春発売予定

オーナーばり

フィッシングショー2021