フィッシングTポート | カンパリプラス

掲載日: 2021/01/25

フィッシングTポート

559-0026
大阪府大阪市住之江区平林北2-7-127
06-6683-6441

http://t-port.com/

フィッシングTポート

SUPER青虫(青イソメ)

当社看板商品!SUPER青虫は卵からの完全養殖!卵から産まれた時より十分な栄養を与えて、安全な環境下で育て上げます。だからとっても丈夫!
これまでの天然の活エサだと水揚げ後に3~5日でダウンしていた活エサがなんと2~4週間経ってもなお元気なのです。(当社実績として水揚げ後35日間の生存実績あり)
針持ちも良く、動きも活発なので全国各地より釣果実績をご報告頂いております。

販売期間:オールシーズン
釣り方:海のエサ釣り全般
対 象 魚:なんでも
特徴:活発に動き、喰い良く・安価・丈夫と三拍子揃った万能エサ
サイズ:細・中・太(購入時に選択いただけます)

フィッシングTポート

 

SUPER赤イソメ “『SUPER赤イソメ』は、卵からの完全養殖。

体色が赤いので、海中でよく目立ちます。
青イソメと比べて身が柔らかいため食い込みが良いので
エサ取りが少ない時期での使用に適しています。
投げ釣りやぶっこみ釣りでチヌや真鯛、アナゴ、スズキ、根魚全般など。
ウキ釣りやちょい投げなどのファミリーフィッシングでのご使用もオススメです。

販売期間:オールシーズン
釣り方:海のエサ釣り全般
対 象 魚:なんでも
特徴:活発に動き、喰い良く・安価・丈夫と三拍子揃った万能エサ
サイズ:中・太(入荷によって変動あり)

フィッシングTポート

 

SUPER本虫(マムシ)

『SUPER本虫』は、卵からの完全養殖。
関西地方ではマムシ、関東地方ではイワイソメと呼ばれています。
投げ釣りの定番エサで体液が抜群の集魚効果を発揮します。
1匹掛けでは5cmほどに切って使うと効果的。
また青イソメとのミックス掛けで動きと匂いで魚にアピールできます。
身持ちが良いので船や波止のカワハギ釣りにも適しています。

販売期間:オールシーズン
釣り方:投げ釣り、その他波止釣り全般
対 象 魚:カレイ・マダイ・大型キス・カワハギ・アイナメ等
特徴:針持ちが良く、集魚効果も抜群
サイズ:およそタバコほどの太さ(入荷によって太さに変動あり)

フィッシングTポート

 

SUPER石ゴカイ

『SUPER石ゴカイ』は、卵からの完全養殖。
主に初夏~秋口の投げ釣りでのキス狙いに使われます。
身が柔らかいので食い込みは抜群です。
その他アジやハゼ、メバルなどの小物釣りにオススメです。
また渓流釣りのエサとしての実績もあり
管理釣り場でのマス釣りのエサのローテーションに加えるのもオススメです!

販売期間:オールシーズン
釣り方:投げ釣り、渓流釣り(管理釣り場)、その他波止のエサ釣り全般
対 象 魚:キス・アジ・ハゼ・メバルなど
特徴:活発な動きで喰いを誘います
サイズ:およそつまようじの太さ

フィッシングTポート

 

スジエビ(モエビ)

エビを食べない魚はいないと言われる通りの万能エサ!
代表的な釣法のエビ撒き釣りをはじめ
ちょい投げやウキ釣り、穴釣り、胴突き仕掛けなどで
ハネ(スズキ)をはじめ、チヌやメバル、カサゴなど様々な魚を狙えます。
当社ではエビ撒き釣り最盛期の初夏に安定供給できるように管理組合と協力してエビを育てています。

販売期間:オールシーズン
釣り方:エビ撒き釣り、探り釣り、その他波止釣り全般、海上釣堀
対 象 魚:スズキ・ガシラ・アコウ
その他、海上釣堀のマダイなどに
特徴:湖、池、川や河口の汽水付近の淡水域にすむ。
体長:約3~8cm(時期による)

フィッシングTポート

 

銀兵(ウグイ)

銀兵(ウグイ)は淡水魚ですが海水に入れても弱りにくく
非常に丈夫です!
海上釣堀での青物狙いや泳がせ釣りのアジの代用。
小型のものは根魚狙いのエサとして、大型のものはヤエン釣りでのアオリイカ狙いに。
その他船釣りでの青物やヒラメ狙いなど
小魚をエサに使う釣り全般で使っていただけます。

販売期間:オールシーズン
釣り方:海上釣堀、のませ釣り、船釣り、ヤエン釣りなど
対 象 魚:青物、ヒラメなど
特徴:淡水魚ですが海水にいれても弱りにくく丈夫です
サイズ:10cm前後(入荷時期によって大小変動あり)

フィッシングTポート

 

ボケ(スナモグリ)

紀州釣りや筏釣りのチヌ狙いで欠かせない甲殻類のエサです。
普段は海岸の砂泥に砂に潜って住んでいます。
殻がやわらかいので食い込み抜群!
近年では海上釣堀のエサのローテーションに入れられる方も増えています。
ダンゴ釣りでは中小サイズ、釣堀やぶっこみ釣りではアピール力を高めるために大きいサイズが好まれています。

販売期間:オールシーズン
釣り方:紀州釣り、かかり釣り、ぶっこみ釣り、海上釣堀
対 象 魚:チヌ・マダイなど
特徴:ゆっくりとした動きと軟らかい殻で食い込み抜群!
サイズ:小・中・大(入荷時期によって変動あり)

フィッシングTポート

 

岩ガニ

防波堤や波打ち際でよく見られる岩ガニはチヌの落とし込み釣りの定番エサです。
その他、小型のものは紀州釣りにも使われます。
根魚も好んで食べますのでぶっこみ釣りのエサなどにもオススメです。
大きさは小・中・大と3種類ありますので魚の活性によって針のサイズとともに
岩ガニもサイズを変えていただくと釣果に繋がります。
(サイズは店頭にてご自身で選んでいただけます)

販売期間:オールシーズン
釣り方:落とし込み・前打ち釣り
対 象 魚:チヌ、鯛系の魚、根魚など
特徴:チヌ釣りの定番エサです
サイズ:小・中・大(入荷によって若干の偏りあり)

フィッシングTポート

 

ユムシ

主に投げ釣りでの大物狙いのエサとして知られています。
身が固いので高水温時のエサ取りが多い時期にオススメ!
エサを取られない分アタリは減りますがアタってくる魚は
チヌや真鯛、スズキ、カレイ、良型の根魚など波止から狙う魚としては大型が多いです。
基本は1匹掛けですが、内臓を抜いて皮だけにして食い込みを良くしたり
大型のものをカットして針に掛ける方もいらっしゃいます。

販売期間:オールシーズン
釣り方:投げ・ぶっこみ釣り、船釣り
対 象 魚:チヌ、マダイ、スズキ、カレイ他根魚全般
特徴:身が固いのでエサ取りが多い時に効果的です。
大物を狙いたい方にオススメ
サイズ:およそ2~5cm

フィッシングTポート

 

アケミ貝

チヌのイカダ釣りの定番エサです
エサ取りが多い高水温時時は半貝、エサ取りが減ってくる低水温時は両貝、むき身など
様々な針の付け方が可能です
その他アサリより安価で手に入るためコブダイ釣りやカワハギ釣りなどにも多く使われます
また大型のアケミ貝のむき身はぶっこみ釣りでのウナギ狙いでもオススメです
※国産で殻が固いため丸貝での使用には向きません

販売期間:オールシーズン
釣り方:イカダ・カセ釣り、ぶっこみ釣り
対 象 魚:チヌ、ウナギ、コブダイ、カワハギ
特徴:半貝、両貝、むき身など状況によって使い分けてください
サイズ:S・M・L(時期による)

フィッシングTポート

 

フィッシングショー2021