ニッコー化成株式会社 | カンパリプラス

掲載日: 2021/01/25

ニッコー化成株式会社

茨城県下妻市五箇221-22
0296-44-5100

https://softbaits.nikko-kasei.com/

               

ニッコー化成株式会社

WINNOW 3.75inch

高強度、超軟質樹脂のニッコーワームからバスをターゲットにしたミノー系ワーム「WINNOW」が登場。
ウロコをイメージした0.6mmの極薄リブとジグザグ形状が水中の微振動で存在感をアピールし、
不規則なテールのスリットはケガをしたベイトの動きを表現しました。他にもフックセットを良くするためのオフセットフックガイドでウィードレスの役割もこなしネイルウエイトマーク、リギングマークもついています。またニッコーワームの特徴である激臭匂い成分配合で視覚のみならず嗅覚まで魚の興味をそそります。まずは是非一度お試しください。


ニッコー化成株式会社

 

ダッピー® 激臭匂い玉 7φ

新技術によりこれまで不可能だったニオイ成分の超配合を実現。ニオイによる集魚力に特化したワームながら、超軟質ハイフロート素材「ダッピー」とのマッチングでバイト時の違和感を減らし、水中では針の重さを相殺する浮力を提供することで漂うような自然な動きと、吸い込みバイトへの追従性を実現。針のチモト部分につけてエサと併用すれば、沈むエサを浮かせ、動きとニオイでアピールできる。対象魚は1粒や2粒にカットすればタイラバのトレーラーやジグなどのバイトマーカーに、淡水ではニジマスなどイクラと同様に使うことができ、繋げて使えばメバリングなどにも使用できます。


https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC-%E6%BF%80%E8%87%AD%E5%8C%82%E3%81%84%E7%8E%89-7%CF%86/
ニッコー化成株式会社

 

ダッピー® 激臭匂い玉 10φ

新技術によりこれまで不可能だったニオイ成分の超配合を実現。ニオイによる集魚力に特化したワームながら、超軟質ハイフロート素材「ダッピー」とのマッチングでバイト時の違和感を減らし、水中では針の重さを相殺する浮力を提供することで漂うような自然な動きと、吸い込みバイトへの追従性を実現。針のチモト部分につけてエサと併用すれば、沈むエサを浮かせ、動きとニオイでアピールできる。対象魚はアカムツなどから1粒や2粒にカットすればタイラバのトレーラーやジグなどのバイトマーカーに、エサと併用しても使用することができます。


ニッコー化成株式会社

 
 

スーパーオキアミ M

相模湾のマグロや青物の漁にも使われるスーパーオキアミは、海の万能エサ「オキアミ」を原点とした漁具仕様の疑似餌です。高強度素材の採用は深場攻略時のエサ持ちの心配を解消し、こだわりのディテールとの相乗効果で魅力的な波動を生み出します。さらに、高濃度に配合されたオキアミフレーバーが広範囲にアピール。目玉はケイムラ発光の別素材を後づけし、バイトマーカーとしての機能を際立たせました。生エサと併用して使えるのでエサ取り対策にもなり、手返しも良くなり釣果アップにもつながります。まさに、プロ仕様を意識した商品です。

https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%9F/


ニッコー化成株式会社

 

スーパーオキアミ L

相模湾のマグロや青物の漁にも使われるスーパーオキアミは、海の万能エサ「オキアミ」を原点とした漁具仕様の疑似餌です。高強度素材の採用は深場攻略時のエサ持ちの心配を解消し、こだわりのディテールとの相乗効果で魅力的な波動を生み出します。さらに、高濃度に配合されたオキアミフレーバーが広範囲にアピール。目玉はケイムラ発光の別素材を後づけし、バイトマーカーとしての機能を際立たせました。生エサと併用して使えるのでエサ取り対策にもなり、手返しも良くなり釣果アップにもつながります。まさに、プロ仕様を意識した商品です。

https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%9F/


ニッコー化成株式会社

 

スーパーマメガニ 1inch

フロートマテリアルを生かした形状は手足の微振動で魚を魅了し、ニッコーワームの特徴である匂い成分はカニガラパウダー配合。高強度で軟質樹脂だから肝心な場面でも手返しよく何度もトライできます。常温保存可能でワーム樹脂に匂い成分を練りこんでるので手に匂いが付きづらく女性やお子さまでも手軽に気軽に使えます。対象はクロダイの落とし込みからフカセ釣りや宙釣り、底釣りでカレイやアイナメ仕掛けにも使用でき、メバリングにも使用できます。カラーは全9色でスタンダートから点発光など用途に応じて使い分けることが可能です。


ニッコー化成株式会社

 

スーパータコベイト 2.5inch

マグロ漁にも採用されたソフトマテリアル製タコベイト。ニッコーワームの特徴である高強度軟質樹脂と浮力が生み出すなめらかな動きはエラストマーならでは。いかごろパウダー配合で匂いと噛み心地で追い食いを誘う。プロも認めた耐久性。止めてよし、動かしてよし。オカッパリのライトゲームから船の大物まであらゆるシーンに対応できます。カラーは全10色でスタンダート系から点発光など用途に応じて使い分けることが可能です。2.5INCHではタイラバやジグ、根魚用胴付き仕掛けなど目立たせたいときなど様々な用途に使用することが出来ます。


ニッコー化成株式会社

 

スーパータコベイト 3.5inch

マグロ漁にも採用されたソフトマテリアル製タコベイト。ニッコーワームの特徴である高強度軟質樹脂と浮力が生み出すなめらかな動きはエラストマーならでは。いかごろパウダー配合で匂いと噛み心地で追い食いを誘う。プロも認めた耐久性。止めてよし、動かしてよし。オカッパリのライトゲームから船の大物まであらゆるシーンに対応できます。カラーは全10色でスタンダート系から点発光など用途に応じて使い分けることが可能です。3.5INCHではタイラバやジグ、根魚用胴付き仕掛けなど目立たせたいときなど様々な用途に使用することが出来ます。


ニッコー化成株式会社

 

スーパータコベイト 4.5inch

マグロ漁にも採用されたソフトマテリアル製タコベイト。ニッコーワームの特徴である高強度軟質樹脂と浮力が生み出すなめらかな動きはエラストマーならでは。いかごろパウダー配合で匂いと噛み心地で追い食いを誘う。プロも認めた耐久性。止めてよし、動かしてよし。オカッパリのライトゲームから船の大物まであらゆるシーンに対応できます。カラーは全9色でスタンダートから点発光など用途に応じて使い分けることが可能です。4.5INCHではタイラバやジグのトレーラー、タラやキンメ、アコウダイなど様々な用途に使用することが出来ます。


ニッコー化成株式会社

スーパータコベイト 6inch

マグロ漁にも採用されたソフトマテリアル製タコベイト。ニッコーワームの特徴である高強度軟質樹脂と浮力が生み出すなめらかな動きはエラストマーならでは。いかごろパウダー配合で匂いと噛み心地で追い食いを誘う。プロも認めた耐久性。止めてよし、動かしてよし。オカッパリのライトゲームから船の大物まであらゆるシーンに対応できます。カラーは全9色でスタンダートから点発光など用途に応じて使い分けることが可能です。6INCHではタイラバやジグのトレーラー、タラやオニカサゴ、アコウダイなど様々な用途に使用することが出来ます。

https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%88-6inch/


ニッコー化成株式会社

 

ダッピー® ホタルイカ 3inch

あらゆる魚の捕食対象となるホタルイカをイミテートしたワームだからこそ、様々な口の大きさや、バイトスタイルに対応できる性能が必要。違和感を減らし、より深く食わせる食感、真横からのバイトでも折れ曲がって口に入る柔軟性、さらに、内側素材に極限まで集魚成分を配合する事により、「魚を寄せる!」「食わせる!」それらの時間を最大限まで長くする事ができます。また、実績データの検証より導かれたサイズや形状に加え、水中で針や仕掛けの重さを相殺し自然な動きに近づけるハイフロート素材が抜群のアピールを実現。針を浮かせる浮力は水中でルアーを立ち上がらせてアピールするだけではなく、根掛かりも軽減させる。

https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%AB-3inch/


ニッコー化成株式会社

 

ロールイカタン 150cm

開発のきっかけは遠洋漁業のマグロ延縄船でスタートしバルクタイプのみで販売だったが深場のベニアコウやキンメでも認められて待望のパックタイプをリリース。150センチの一本物はマッチザベイトの代名詞ともいえるターゲットやシーンに合わせて自由に長さを変えることが出来るため、ここぞという時のチャンスを逃しません。独自のエビパウダー配合やケイムラ、グローとの組み合わせで妖艶な動きのワームに更に磨きがかかり、柔らかい素材でありながら約5倍伸びる素材は深場では頼りになる存在の必殺アイテムで使い方は無限大。是非あなた好みの逸品に仕上げてください。

https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%B3/


ニッコー化成株式会社

 

スーパーイシガニ 6inch

ニッコーワームの特徴である生エサに近い形状に出来るだけ近付ける金型技術と高強度軟質樹脂により、リアルなイシガニの形状とタコとのやり取りに耐えられる強度を実現。水中ではハサミを上げた威嚇のポーズ、水流を受けると生きているかのような手足の動きを表現する。形状と動きは視覚、柔らかな素材は触覚、配合されたカニパウダーは嗅覚とあらゆる方向からターゲットにアピール。カラーは全5色でお好みに合わせてワームを変えられます。
※ワイヤーをまかないタイプのタコテンヤにも使用できます。仕掛けに案内された固定方法を参照してください。

https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%8B-6inch/


ニッコー化成株式会社

 

フレックステール 8.5cm

ベイトフィッシュに模したフレックステールは、ニッコーワームでは珍しく、ワーム単体だけでなく釣り場でそのまま使用できるようにフック(オーナー針様製)付きの仕様。 ニッコーワームの特徴である高強度高浮力軟質エラストマーだから出来るずんぐりむっくりのボディからスラっと伸びたテールは少しの水流でも泳ぎ、アクションを止めれば浮力があるのでゆっくりと立ち上がります。肉薄テールでも高強度なのでエサ取りが多くても千切られにくく手返しも良い。ツートンカラー採用と匂い成分配合でアピールも抜群。様々なシーンで活用ください。 


ニッコー化成株式会社

 

スーパーイカタンBIG

深海での漁にも対応可能なエサ持ちとアクションに最高のこだわりを持って設計したプロ仕様。一部地域では使用を制限されたこともある究極の集魚剤「イカゴロ」を限界まで配合した釣るためのワーム。高強度かつ約5倍伸びる軟質樹脂は千切られにくく、エサ取り対策にもなります。1本のワームから分かれる二又の足はシーンによってそのまま1本で使ったり二又に分けて使ったりとカスタマイズ可能。また生エサと併用して使用できます。カラーは全5色でナチュラル系からビビット系までラインナップは様々。当日のヒットカラーに合わせて仕掛けを組み替えてください。

https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%B3big/


ニッコー化成株式会社

 

ダッピー サンドワーム 3.3inch

釣り餌の大定番、イソメをしっかりとイミテート。特にヒダヒダにこだわり、少ない水流でも微振動しアピールするように設計しています。また超軟質素材のダッピーシリーズで魚がくわえた時の違和感を少なくし、フロートマテリアルで根掛かりも減らし、更にフィッシュオイルとアミノ酸を練りこむことによって、より生エサに近づけました。常温保存可能で手軽にタックルバックに入れておけるのでまさに生エサとワームのいいとこ取り!ニッコーワームが目指すエサとワームの融合です。カラーは全6色です。生のイソメと同様に使っても良し、タイラバのトレーラーに使っても良し、メバリングに使っても良しと用途はたくさん。

https://softbaits.nikko-kasei.com/baits/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A0-3-3inch/


ニッコー化成株式会社

 

ZAZA ヘビトンボ 3inch

開発に3年以上費やし練りに練った清流の上流域に生息する川虫「ヘビトンボワーム。」アメリカのAmazonでは釣具ソフトルアー部門で20,000種以上の中からTOP50に入るなど本場アメリカで認められたバス用ワームでそのポテンシャルは絶大。ハイフロートで水中では針を持ち上げ根がかりを軽減し、チャンスを逃しません。ただ巻きすればボディからスラっと出た手足が小刻みに揺れて微振動し、波動を出します。インショア、オフショア、淡水、海水どこでもいつでも活躍出来る万能のソフトワームです。カラーは全5色でガーリックオイル配合です。


ニッコー化成株式会社

 

ニッコークロー 3.2inch

全体のシルエットは外敵に脅されているザリガニをイメージ。腹部や甲羅の角度、ハサミの広がり幅、テールはザリガニが「危ない!」と危険を感じたときのポーズになるよう設計。またテールフィンを付けることにより巻いた時に回転せず逃げる姿勢を守って泳げる。藻などに絡みにくくするためのスリットを設けたウィードレスタイプでオフセットフックを真っすぐ刺すためのガイドとなるスリットも追加。匂いはエビフォーミュラ配合。針もちも非常に良い(約6倍伸縮※当社比)スチレン系エラストマーでタフなコンディションでも際どいところまで攻めることが出来ます。


ニッコー化成株式会社

 

ZAZA スーパーネド 2.8inch

ニッコーワームの特徴の一つである高浮力樹脂はアクションを止めたときの姿勢は沈まずにしっかりと立ち上がりアクションをおこしたときにもしっかりと波動を出すように極細リブとずんぐりむっくりの肉厚ボディが存在感をアピールします。砲弾にも似たそのシルエットはブラックバスの好奇心を打ち抜きます。また6倍以上伸びる高強度な樹脂は針持ちも非常によく手返しも良いので釣果に直結し、集魚剤の一つである匂い成分も配合されています。まさにニッコーワームの樹脂を最大限に活かせるワームで一度は試していただきたいワームの一つです。


ニッコー化成株式会社

 

ZAZA リーチ 3.8inch

本場アメリカで実釣テストを行い、ニッコーワーム樹脂の特徴を最大限に活かせる形状を試行錯誤の上、完成させました。通常のリブと極細リブから出る波動とニッコーワーム最大の特徴の匂いエキス配合でスレたバスも興味をもつこと間違いなし。フロートマテリアルなのでアクションを止めればワームは立ち上がり、アクションをすれば軟質素材なのでゆらゆらと弱ったベイトを演出します。メインはブラックバスですがロックフィッシュなど様々なフィールドにマッチしています。また高強度樹脂の為、根がかりやバイトがあってもそう簡単に千切られにくく手返しが良くなり釣果アップにつながります。是非一度試していただきたいワームの一つです。


ニッコー化成株式会社

フィッシングショー2021