だぃっち様より【アーマードFプロエギング0.6号とパタパタQ 2.5号、3号 】のモニターレポート | カンパリプラス

掲載日: 2015/12/11

だぃっち様より【アーマードFプロエギング0.6号とパタパタQ 2.5号、3号 】のモニターレポート

ラインがしなやかにでて飛距離がでるのでキャストが楽しく

こんにちは。
この度は、カンパリモニターに選んでいただきありがとうございます。
DUEL社、エギ、パタパタQ 2.5号1本 3号2本
アーマードFプロエギング0.6号の商品レポートを書かせていただきます。
まずは、ラインについてですが、キャスト時にラインがしなやかにでていく感じと、よく飛距離がでることに驚き?キャストが楽しくなるようなラインでした。エギを落とし、ラインにテンションをかけてるいる時も、風の影響は受けにくい感じがしました。これは、PE×フロロカーボン×シリコンのおかげなのかな?、一般で使ってるPEラインと比べると少し硬く強いラインだと思いました。

フォールでみせればエギが勝手に仕事をしてくれる!

続きまして、エギなんですが、バンバンシャクリをいれて、みせると言うよりも、フォール中にゆっくりみせてあげれるエギな感じがしました。軽くシャクリをいれて、みせてあげれば、エギが勝手に仕事してくれる!
そんなイメージがありました。
釣果の方はまだまだ少ないですが、これからも釣果があればのせていきたいと思います。

 

dsc_0044 dsc_0022