たかぽん様より【アーマードF+プロ&パタパタQ 】のモニターレポート | カンパリプラス

掲載日: 2015/10/23

たかぽん様より【アーマードF+プロ&パタパタQ 】のモニターレポート

モニターに選んで頂きましてありがとうございます。

小島のたかぽんです。

10月19日午後10時よりスタート(小潮)天候晴れ

早速パタパタQ ①ゴールド(ゴールドグリーン)  3.0号 ・②レッド(レッドオリーブ)3.0号 沈下速度 約3.5秒/m 14.5gと③パタパタQオールマイティ-マスター(ドットマーブル)2.5号 沈下速度  約5.0秒/m 10gでモニタリングしました。

一緒に送って頂いたPEアーマードF+プロを全て使用しています。

img_5734

飛距離が間違いなく伸びるアーマードF+プロ

私はほとんどが夜間釣行です。ホームグランドで①ゴールド(ゴールドグリーン) 3.0号 ・②レッド(レッドオリーブ)3.0号 沈下速度 約3.5秒/m 14.5gを使用して開始、まずキャスティングは巻き取りの感覚で間違いなく20mは飛距離が伸びています。

あと夜間は感覚が全てと言う所では、まったくストレスのないPEだとおすすめできます。あたりは2回ほど②レッドでありましたが、3.0号が大きかったのか乗せる事が出来ませんでした。あとPEアーマードF+プロ2.5m間隔にマーカーが入っているのであたりのあった所は再度攻める時に便利でした。

オールマイティーマスターのドットマーブルマーブルにアタリ集中

沈下速度を見ると2.5号は5.0秒だったので、浅い岩ゴロゴロの少しリスクの高い所でチャレンジする事にしました。オールマイティーマスター(ドットマーブル)2.5号を早速キャスト6秒~8秒落としてシャクリまた間隔を変えてシャクリ、岩に掛からないように浅く浅くシャローを攻めると、いきなりガッツリ引ったくりました。色を見るからに商品が届いた時、正直笑ってしまいました。これ絶対釣れるやろぉ。いろいろ使ってきてるのでカラーリングでピンときてました。続けて2杯目またガッツリ引ったくり。(いずれも新子サイズです)あまりの間隔の無さに「おいおい」って突っ込みました。これはおすすめですね。名前もオールマイティーマスター(やばい名前)使う人によればフィールド全滅? 大切に使いたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

img_5712

img_5713

img_5714