あらゆるターゲットに効くメタルジャッカーSJ 【LUMICA(ルミカ)メタルジャッカーSJ インプレッション】 | カンパリプラス

掲載日: 2019/12/23

あらゆるターゲットに効くメタルジャッカーSJ 【LUMICA(ルミカ)メタルジャッカーSJ インプレッション】

サゴシ、青物、マゴチ、とメタルジャッカーSJの能力を発揮するショアジギングレポートとなりました。

ニコ。様よりメタルジャッカーSJ モニターレポート

楽しみにしてたメタルジャッカーのSJモデル!!前回のマイクロにどハマりしたのでついつい期待しちゃいます(^^)

釣行1回目 9/29 6時30~

波0.5、風3m、大潮
今回使用するSJ20、30gでサゴシ連発!ピンクよりもアカキンのほうが反応よかった印象。濁りがあったので赤系が強かったな。チェックはしてたけどリーダー25lbもラインブレイク、、、朝からすこぶる残念、、釣果はキープ分に加え7匹ほど釣れましたがあとはリリース。隣のアジングの人は良型アジ、サバが釣れてたのもありカマスやらも釣れんかなぁとやってたけどサゴシサゴシw
他メーカーも使ってみたりしてたけどSJモデルでのフォールでのあたりの数が明らかに違う!!
上から落として見てても違いは個人的にはわからないけどフィッシュイーターにはたまらんアピールしてるんか!!
1発目釣行は好感触で終えました。

あらゆるターゲットに効くメタルジャッカーSJ 【LUMICA(ルミカ)メタルジャッカーSJ インプレッション】

釣行2回目 10/3 6時~

波0.5 風10m、中潮
友達に先週のこと話したら行きたいというので台風の影響うけてる爆風の中、やっても9時までと行ってきました!
2投目でサゴシ!これは先週と同じパターンやなと余裕もってたけどあたりは少なくぽつぽつのショートバイト、型もやや小ぶり。。
逆風の中友達との差は飛距離!
同じ20gでもSJはポップする軌道で気持ちよく飛んでくれました。もう普通のメタルジグが使えないくらい体感しましたね。
あたりは遠のき底をリフトフォールしてたところマゴチがガンっときてくれました。友達は1バイトで終わってしまいました、、友達もSJモデルやばいなとチェックしてくれました。

あらゆるターゲットに効くメタルジャッカーSJ 【LUMICA(ルミカ)メタルジャッカーSJ インプレッション】

釣行3回目 10/11 15:30~波1.0 風8-12m 中潮

半日仕事後の夕マヅメ狙いにいこうとするもまた台風、、
サゴシは回ってる感じがなく、ボイルもない。なんとなーし投げてスローでひいてくるとテトラ影からシーバス!も、すぐフックアウト、、シーバスが釣りたくて、モニタレポートのことがありSJリトリーブ~w数投後沖めの底から表層まであげるところでゴンとひったくるあたり、正体にワクワクしたながらやりとりし近づけてくるとまさかの青物!
いるん!!(゚∀゚)しっかりフックかかっており安心の取り込み。SJの標準のフックはかなり良い!!その後に表層ただ巻きで小型フクラギ追加。台風が近づいてることもあり爆風になってきたため実質1時間ないくらいで納竿。超楽しかったー!!

あらゆるターゲットに効くメタルジャッカーSJ 【LUMICA(ルミカ)メタルジャッカーSJ インプレッション】

その後は仕事の合間にってもなかなか行けず、休みの日は天候に恵まれず、、今年から友達がエギング始めたのもあり、エギングに浮気したりと今回は3レポートの提出とさせていただきます。
天候が良ければ磯からもロック、ヒラマサしたかったー!!

メタルジャッカーSJ 感想

今回は堤防からのライトショアで使用させていただきました。20.30.40のラインナップがあり、カラーは全6色。個人的には30gが1番使いやすく、飛距離、フォールがかなり自分好みでした。カラーは全部かわいい!ラメ系のイワシカラーもよいけどおれ推しはクロエビ!!もー芸術!!
今年の釣り納めもSJでしっかり釣りきりたい(^ ^)ありがとうございました。

メタルジャッカーSJ
メタルジャッカーSJ
「ラトルスリット」最大の特徴として中心のスリットにラトルスティック・または発光体(別売)の装着ができ、アクションやカラーだけでなく「音」や「光」を組み合わせたアピールで釣果UPに大きく貢献。
amazonで購入

フィッシングショー2021