美味い!可愛い!ちょい投げキス【たかぼ氏連載記事No.02】 | カンパリプラス

掲載日: 2013/06/10

美味い!可愛い!ちょい投げキス【たかぼ氏連載記事No.02】

早いもので今年も、もう半分が過ぎましたね。   皆さんこんにちわ! IKARAIDのたかぼです。

さてさて・・・

6月です! 鬱陶しい梅雨のはじまりですが・・・

そろそろ春イカも終盤戦です!! 皆さん今年はどうでしたか? 僕の地元、和歌山県中紀では・・・ どうも今年はイマイチ良い話しが聞こえてきません。 かくいう僕も、あまりデカイカさんには遭遇できず・・・(涙) 相手してくれるのは・・・

可愛い子達ばかりで・・・(笑)   渋い状況が多い春のエギング。 釣れなくても、海へ行きさえすれば!

綺麗な夕日が疲れた心を癒してくれたりするわけです。

さておき!   本題です!(笑)

春イカさんがあまり釣れてくれないので・・・ 最近は、超癒し系のアイツを狙って、オカズ確保に日々奮闘中なのです! その超癒し系のターゲットとは・・・

言わずと知れたキスさん! プルプルと小気味好い引きで癒してくれ・・・ 食べればド級の美味しさ!! 最高に可愛いヤツです!(笑)

本格的な投げ釣りタックルで、大きいのを狙うも良し! ライトタックルのチョイ投げスタイルで数釣りを楽しむも良し! ちなみに、僕は後者です!

基本はアジングタックルで、小さい天秤に1号~1.5号ぐらいのナス重りをセット。 ハリスは20㎝ぐらいで1本針を使用。 餌はイシゴカイが無難に釣れてくれます。   後は、投げてゆっくり巻くだけ!   アタリがってもアワセは禁物! しっかり食い込むまでそーっとしておきます! 掛かればロッドにプルプルと気持ちの良い感触が伝わるので、そーっとききアワセする感じがベストです。   チョイ投げスタイルではありますが・・・ ピンポイントで群れを捉える事が出来れば、怒涛の連チャンフィーバー☆なんて事も! 手返しが良いので、数釣りが楽しめますね!

仲間とワイワイ競い合うのも良し! 一人黙々をオカズ確保に励むも良し!   そして何より!!

キスと言えばサクッサクでフワッフワのキス天をアテに冷えたビールを・・・

最高です!!(笑)   皆さんも是非! チョイ投タックルで、晩御飯のオカズをゲットしてみては如何ですか?

でわでわ! また次回をお楽しみに