墨魂 たけやん様よりデュエル【DUEL EZ-Q CAST】エギングのアオリイカ狙い 和歌山北部でのインプレッション! | カンパリプラス

掲載日: 2014/05/19

墨魂 たけやん様よりデュエル【DUEL EZ-Q CAST】エギングのアオリイカ狙い 和歌山北部でのインプレッション!

みなさん こんばんわ このたびモニターさせて頂くことになりました和歌山エギングファミリー墨魂のタケヤンです。

5月17日に和歌山北部某漁港に釣行にいってきました。

昼から用事があり午前中だけの釣行だけでしたがレポートさせていただきます。   ルアーは【DUEL EZ-Q CAST ラトル

朝まず目のいい時間の内に勝負と思い藻場狙いでキャスト軽くシャクってフォールその後ロングポーズでクイっと持って行きました。

はい、きました いい仕事してくれます。

サイズはイマイチでしたがやはり釣れるとうれしいですね。

2杯目を狙ってこの後も頑張りましたが後がでず・・・

しかしこのエギはほんとルアー感覚で扱えるのですごく使ってて楽しいですね~。

これならエギングやったこと無い人やブラックバスやってる人などすぐになじめそうな感じです。

従来のエギと違ってダートだけじゃなくただ巻きやトゥイッチなど色んな使い方ができるんであきにくくカラーローテだけで十分一日楽しめます。

自分の友達もエギング始めたばかりのコがいるんで今度紹介したいと思います。

まだまだこのエギの真の力を発揮出来てませんがこれから使い込んでラトルとパタパタフットの威力を味わいたいと思います。

IMG_0408 IMG_0393
フィッシングショー2021