ながけん様よりデュエル【DUEL EZ-Q CAST】エギングのアオリイカ狙い 串本でのインプレッション! | カンパリプラス

掲載日: 2014/05/15

ながけん様よりデュエル【DUEL EZ-Q CAST】エギングのアオリイカ狙い 串本でのインプレッション!

image(1)

5月11日(日)に春イカ狙いで串本の地磯へ釣行してきました。

天候は良好でしたが、お昼から風が出たので午前中だけの釣りです。 釣り方はエギング。

ラインはPE0.6号 リーダーは少し太めの1.75号 エギは今回モニターでいただきましたデュエルさんの「EZ-Q CAST RATTLE」の3.5号。

1投目は近くを探りながらエギの動きをチェック。フォールの姿勢が少し下向き過ぎるのが気になりますね。しかし、この時期なのにコロッケサイズのアオリイカがヒット(^^;;可哀想なのでリリースしました。

2投目もう一度近くを探りながらダートを入れてみましたが、やっぱりエギに足があるのでダートしません(^^;;しかしまたまたコロッケサイズをget。

春イカ狙いやのにどうなってるん! 串本早いなぁ~。 エギの動きを理解したところで数回遠投。

あたった!   しかし痛恨のバラし でも、ここで確信しました。

「このエギ釣れる!」

エギを信用して数投目、来ましたよ来ましたよ1.4kg!

ボトム付近で軽くシャクってのヒットでした。 楽なシャクりでちゃとアクションしてくれるのでこのエギ良いですね~。 私の1軍用エギケースに新しい仲間が増えました(^^)

image
フィッシングショー2021