モトキ様より【ジャングルジム製品】のモニターレポート | カンパリプラス

掲載日: 2014/02/23

モトキ様より【ジャングルジム製品】のモニターレポート

ダウンショットでガシリング

ジャングルジム、ミクロ+イースターにてダウンショットガシリングを行ってきました。 小潮の干潮から上げのタイミングでしたので潮はあまり動いていません。

まずミクロ♯6+イースター3gにストレートワームからスタート。 小移動を繰返しワームのカラーチェンジ等行いますがなか反応がなくストレッチを一流し後、もう少し沖の深場を攻めるためにイースターを5gに変更しホグ系ワームに変更し探っていきます。底になにか障害物があるのか少し引っ掛かる感じの所に引っ掛けてはシェイク、その後ステイの繰返しにやっと1匹!!

その後もチヌ、ガシラ実績ポイントに小移動しスリーパー、ダウンショット、直リグ等で探っていきますがなかなか反応はありませんだした。

その後、メバルポイントに入りスリーパー1.5gにてリトリーブにて探っていくも反応なし。テトラの際をダウンショットで探るとチビガシラがヒット。なかなか渋い釣行となりました。もう少し気温が上がりだすと活性も上がるのではないでしょうか。

今回は、小まめなリグチェックをしなかったのもありイースターのハリス止めから切れると言うことはありましたがスタックしロストすることはありませんでした。相変わらす優秀な道具たちでした。

次回は、メバルを狙って見たいと思っています。

DSC_0086 DSC_0074