モトキ様より【ジャングルジム製品】のモニターレポート | カンパリプラス

掲載日: 2014/02/17

モトキ様より【ジャングルジム製品】のモニターレポート

ミクロ+イースターのダウンショットは根掛かりゼロ

ジャングルジムのアイテムを持って寒い中行って参りました。 昨日、雪が降って冷え込んだのもあり渋いのではないかと予想は出来ていましたがやはり… フィッシングショー大阪にてジャングルジム、ワッキー氏と使った感想や使用方法などを話しスリーパー6gでも距離が稼げて根掛かり少ないと聞き直接底から攻めてみました。

小移動を繰返し探っていきましたが反応がありませんでした。ロストは、1つだけでした。 ダウンショットに変更しミクロ♯6+イースター4g+2インチストレートワームにて探っていくと待望の当たりが有りました。

その後近くを探りましたが反応がなく更に奥のブレイクを探ろうとイースター5gに変更しましたがリーダーから飛んでいってしまい再度同じ事がおこりリーダーを3ポンドから5ポンドに変更しやっとストレスなく探れました。魚からの反応はありませんでしたが地形の変化はよくわかりました。

更に根掛かりは0で不注意のロストだけでした。

その後、5gキャロ+ミクロをノーシンカーでセットし底をスローフォールで探るとヒットしました。 寒波の影響で活性が低かったのか私の腕が悪かったのか厳しい釣行となりました。 ジャングルジムアイテムの新たな使用法を探して行きたいと思います。

DSC_0068 DSC_0067
DSC_0065 DSC_0069
200 200-1
スリーパー ミクロ
200-2
イースター