モトキ様より【ジャングルジム製品】のモニターレポート | カンパリプラス

掲載日: 2014/02/03

モトキ様より【ジャングルジム製品】のモニターレポート

根掛かりが多発するエリアでもストレスなし、お子様の使用にも◎

こんにちは。今回は、カンパリさんのご厚意によりジャングルジムさんのモニターとなりましたので報告させて頂きます。

現地到着が21時。曇り。大潮下げ2分程の時間帯でそこそこ潮も動き風も弱く釣りやすい状況です。

タックルは、メバリングロッドソリット、スリーパー2g+オンスタックルマゴバチ。

メバリングロッドチューブラー、ミクロ#6+イースター2g+オンスタックルマゴバチをセットしたダウンショット。

バスロット、ミクロ#4+イースター4g+エコギアバグアンツ2インチのスプリットリングによる直付けリグ。

まずスリーパーよりスタート。針先の形状が独特なためワームへしっかり刺すことが出来るか心配していましたが心配無用。いつものようにきっちり刺せます。引き抵抗もしっかりありそこそこ潮が動いていてもしっかり底が取れます。着底させ一点で細かいシェイクをしていると待望の当たりがあり上がってきたのは超チビガシラ。

その後、1.5g~3g迄をローテーションさせ違いを確かめていると2.5gで着底後アクションを入れるとヒット。キーパーサイズ。返しが小さいからかしっかり貫通していますがバレにくい、しかし針は口から外しやすい。

001 006
007

次にダウンショット。#6で2インチのワームにぴったり。短めリーダーで底をズル引いたり、一点シェイクしたりとしているとこちらはスリーパーより早く答えが帰ってきます。キーパーサイズのガシラ。根掛かりなくノンストレスで釣りができます。

005 002
003 004

 

最後にはホグ系ワームの直付けリグ。一番のボリュームでデカガシラ、チヌなど狙ってみましたがガシラがしっかりヒット。イースターの重さは重くなっていますが根掛かりゼロ!! 後半は、潮が下がり沖のブレイクを狙うため5gを使いましたがけらまた根掛かりゼロ!!いい感じ。

今回は、敢えて通常のジグヘットで根掛かりが多発するエリアを選び釣りをしました。スリーパーを2個ロストしましたが根掛かりの少なさに驚きました。

商品が発売され気にはなっていました。実際に使って見て身近でストレスがなく釣りが出来る事を実感しました。もう少し温かくなれば子供と釣りに出掛けることもあるので使わせてみようと思っています。

008 009

この度、モニターと言う形でこのような機会をいただきジャングルジム様、カンパリ様には感謝しております。

010