tommy様より【ハリミツ 海上釣堀セット】のモニターレポート | カンパリプラス

掲載日: 2013/05/29

tommy様より【ハリミツ 海上釣堀セット】のモニターレポート

5月16日(木) 大阪府岬町海上釣り堀岬 釣り時間am7:00~pm14:00 ここ海上釣り堀岬の生け簀は長方形で最深部は6m程で、日により場所ムラがある場合がありますが、その日の当たり場所に当たれば爆釣間違いなしです。 釣り座は予約順で選ぶシステムです。当日は飛び込みでの釣行だったので最後の入場になりました。

当日のタックル

■青物用 磯竿3号、4m、リールスピニング3000番、道糸8号、ハリス8号、針ヒラマサ13号、ウキ7号。

■鯛 、シマアジ用 磯竿1号、3m、リールスピニング2000番、道糸3号、ハリス2号、針グレ7号、ウキ2号。

■シマアジ見釣り用 筏竿1,8m下向きリール、道糸3号、ハリス3号、針伊勢尼10号、オモリ無しのフカセスタイル

普段青物狙いの場合ウキ釣りではなくズボ釣りなので少々不安でしたが朝1番にカンパチ3kg級、青物放流時にヒラマサ6kg級、をゲット出来ました。 ウキも綺麗に入り、ハリスも初めて使う8号という太ハリスだったので6kg級ヒラマサでも楽勝でした。 かけてから多分1分以内にタモ入れ出来ました。

シマアジの見釣り用に使った3号ハリスに黄色針の組み合わせは、僕の持つマル秘技に、スレたシマアジも違和感無く突進してきてパクっとエサを食べたので最強でした。 残念だったのがイシガキ鯛狙いで現地調達したマル秘エサで当たりを3回も出したのに3回ともバラスという醜態をしてしまいました。3回のうち2回はグレ針7号の針先を曲げられました。イシダイ、イシガキダイ用針付きラインがあれば嬉しいかも。

2号サイズのウキはこれから海上釣り堀を始めるかたに丁度良い感度のウキだと思います。 全体的にはとにかく使いやすく海上釣り堀初心者~中級者、これから海上釣り堀を始める方にはもってこいの商品だったと思います。以上 いつもの釣りではクッションゴムやウキは使わないので釣行前に不安要素がありましたが結果オーライでした。

釣果 ヒラマサ1匹、カンパチ1匹、シマアジ2匹、マハタ1匹タイ2匹でした。

I-2R 海上釣堀 赤 I-2K 海上釣堀 喰い渋り
I-2S 海上釣堀 銀 I-2B 海上釣堀 青
I-2Y 海上釣堀 黄 E-36 釣堀クッションSP
E-56 釣堀スリムフロート E-35 釣堀フロート 青
フィッシングショー2021