武庫川一文字 NEWジャックアイでライトショアジギング【ハヤブサ・橋本翔大】 | カンパリプラス

掲載日: 2019/06/14

武庫川一文字 NEWジャックアイでライトショアジギング【ハヤブサ・橋本翔大】

武庫川一文字 NEWジャックアイでライトショアジギング

ハヤブサから満を持して登場するショアジグ・NEWジャックアイシリーズで武庫川一文字にてライトショアジギングを楽しんできました。
武庫川渡船様にお世話になり、朝一番の船で、5番エリアで実釣開始!
朝一からツバスの大群がナブラを起こしており、ジャックアイエースで早々ツバスをゲット。表層をただ巻きしてると数匹がジグを追いかけるところが見え、バイトシーンも丸見えでした!NEWジャックアイシリーズの3種類の中でも、まさにエース的存在のジャックアイエース。圧倒的な飛距離と、どんなシーンでも活躍させることができるバーサタイルさが魅力ですね。特にただ巻き時にはユラユラしたウォブリングアクションが発動されるので、今日のような表層パターンでもしっかりアジャストさせることができました。

武庫川一文字 NEWジャックアイでライトショアジギング【ハヤブサ・橋本翔大】

止まらないツバスラッシュ!NEWジャックアイジギングサビキでイワシも!

その後もツバスラッシュは止まらず、常に目の前を大群が横切っており、ジャックアイエースに好反応が続きました。ツバスが一旦落ち着いたタイミングでジギングサビキに変更。ボトム付近をテンションフォールで探っていると、イワシがヒットしてくれました。カタクチイワシとウルメイワシが数は少ないものの回遊している為、大型青物が接岸している可能性大です。また、ジギングサビキに使用した仕掛けはハヤブサの飛ばしサビキ「蓄光スキン レッド&フラッシュ」です。全長が1mと短く、そのままジギングサビキとして使えます。さらに武庫川一文字の名物、大サバやメクリアジには、蓄光スキンが最強!海中でのアピール度が段違いの為、ジギングサビキや飛ばしサビキをする際は、是非使っていただきたいですね。

武庫川一文字 NEWジャックアイでライトショアジギング【ハヤブサ・橋本翔大】

3種類同時発売⁉ NEWジャックアイシリーズ

残念ながら大型青物を釣ることはできませんでしたが、今回は2019年8月に発売するショアジグ、ジャックアイエースで武庫川一文字を楽しんできました。圧倒的な飛距離と、どんなシチュエーションでもアジャストさせることができる抜群の汎用性。皆様にもぜひ手に取っていただきたい逸品となっております。
また、今回はジャックアイエースのほかにも、ジャックアイグロッキー、ジャックアイマキマキと、ショアジグ3種類同時発売させていただく予定です。それぞれのジグを使って、今後もどんどん釣果を掲載していきますので、ご閲覧宜しくお願いします。

武庫川一文字 NEWジャックアイでライトショアジギング【ハヤブサ・橋本翔大】