がまかつ うきまろはとにかく便利で使いやすい! | カンパリプラス

掲載日: 2019/05/17

がまかつ うきまろはとにかく便利で使いやすい!

ユキパラ様よりがまかつ うきまろレポート

淡路島で うきまろ サビキ釣行

先日、うきまろくんがたくさん届きました!
サビキの方を使った事がなかったのでワクワクでした。
安定して釣れている淡路島の波止をチョイスしサビキスタートしました。

がまかつ うきまろはとにかく便利で使いやすい!

昼間でしたがアジがいるかもと底を狙っていると、すぐにアジがヒットし、うきまろくんが踊ります。
しかし続かず夕方まで待とうかと思っていると、マイワシが回遊しだし慌てて棚を上げてマイワシ狙いに変更!逃す事なく楽しめました。
がまかつ うきまろはとにかく便利で使いやすい!

目を離した時に潮が速くなったようで一瞬見失いましたが、うきまろくんが場所を教えてくれました。
こんな時も便利だなと思いましたね。
あと、サビキ仕掛けあるあるですが、服や靴紐に針がひっかかりなかなか外せないんですが、この針はスルッと抜けて驚きました。
針が丈夫なのに細くカーブしてます。工夫されているんですね!
また、サビキ釣行で仕掛けをかえる時に、ワンタッチでかごまで付いているのでとても楽だと感じました。

うきまろ 胴突き仕掛けはセットが楽チン!

別の日に探り釣りに近くの波止に行きました。
こちらの仕掛けもワンタッチで錘まで付いているので便利ですし、セットが楽チン!
良く見ると針の大きさが変えてあったので、大きい針にサバの切り身を付けて小さな針に虫えさを付けて・・と工夫できてよかったです。
夕方と言う事もありポツポツとガシラが釣れてくれました。
気が付くと暗くなってきていたのですが、けっこううきまろくんが見えました!
次回はテトラの穴釣りに挑戦しにいきます。

がまかつ うきまろはとにかく便利で使いやすい!

がまかつ うきまろシリーズ
がまかつ うきまろシリーズ
amazonで購入

フィッシングショー2021