福井県小浜雲丸 ハヤブサのジグやテンヤ使用で、シーバス狙いの「白身三昧便」 | カンパリプラス

掲載日: 2019/03/15

福井県小浜雲丸 ハヤブサのジグやテンヤ使用で、シーバス狙いの「白身三昧便」

皆さまこんにちは。
初めてカンパリプラスに投稿させていただきます。ハヤブサフィールドスタッフのやまぴーです。
ゆるーい内容で書いていきたいと思っていますので皆様どうぞお付き合いよろしくお願いします。

白身三昧便
釣行レポートの最初は、小浜雲丸さんでシーバス狙いの白身三昧便に行ってきた事を書きたいと思います。
白身三昧便とは、ジグやテンヤをその日の状況によって使い分け、鯛ラバのように単に落として巻くだけ。
時にはワームをつけたり、ブレードをつけたりと色々考えたりするのもこの釣りの楽しい所です。
この日は、前日に痛い目にあったにもかかわらず、前日の夕まずめに釣れたという情報を聞いてしまった為。
翌日も懲りずにエントリーし、2日連続チャレンジしてきました。

今日こそは…!
ポイントついたら我先に落とさなきゃって、頑張って落としているのですが………

釣れるのは美味しいお魚アコウさん。嬉しいんですけどね。
釣りたいのは君じゃない。

白身三昧には合ってるんだけどね。
釣りたいのは君じゃない。
あまりにジグの反応が悪いので、ちょっと遊んでみようと、ひとつテンヤにワームをセット。

釣れるんですが、やっぱりこの子(笑)
良い引きしてくれるんですが、スズキじゃない。

アオハタ君美味しいんですけどね……。
この日も、ベイトが行方不明。釣れる時はベイトで魚探が真っ赤になって、バタバタと釣れるんです。
1日頑張りましたが……。
鱸は姿を表してはくれず、撃沈しました。
美味しいお土産は沢山釣れたので結果オーライなんですが、私は美味しい鱸が釣りたーい。
ということで、鱸さん求めてまだまだ頑張りたいと思います。
鱸が釣れたらまたご報告させていただきまーす。

■ハヤブサ
ジャックアイ フリーズ 60グラム〜120グラム
無双真鯛 貫撃カブラTG  20号
ロッド
クレイジーオーシャン
オーシャンセンサーLJ OSE-LJB63L
リール
シマノ 炎月101PG
PE
ゴーセン ドンペペACS 0.8号
ハリス
ゴーセン フロロファイタールーツX 5号