今シーズンはプラッギングでメバルを追い回したい★ nadarコリーでメバルプラッキング | カンパリプラス

掲載日: 2019/01/27

今シーズンはプラッギングでメバルを追い回したい★ nadarコリーでメバルプラッキング

狼惑星様よりnadarコリーメバルプラッキングレポート

この度、『nadar コリー』のモニターに当選しました。
その釣果のご報告をさせて頂きます。

モニターとして提供して頂いたのは
* HOLO GREEN BACK
* CLEAR INAKKO
* CLEAR ORANGE GLITTER
の3色となります。

nadarコリーでメバルプラッキング

コリーを携えての初回釣行は1/18。
横浜フィッシングショーに立ち寄ってから夕マズメの東京湾に出向くも反応渋く、CLEAR ORANGE GLITTERを根に持っていかれロスト。

2回目は1/19に東伊豆の漁港へ出向くも、この日もあたりは無く終了。

3回目は夜降雪予報が出ていた1/25に東京湾へ。
夕マズメから数箇所ランガンするも当たりは無く、海面をライトで照らしてみるとメバルは居ることは居るのに反応なし。
雲行きが怪しい中、あたりが無かったら諦めようと最後のポイントに着いたのが21:00。
CLEAR INAKKOを説明書通りに着水、沈める、巻くを釣れるイメージを抱きながら繰り返すこと30分、遂に遂にその瞬間が訪れドラグ音が心地よく鳴り響く。
サイズは15cmほどでしたが、実はプラグでのメバルは初めてでしたので感動で震えました。

nadarコリーでメバルプラッキング

今まではジグ単でのメバリングが主でしたが、今シーズンはプラッギングでメバルを追い回したいと思い、コリー以外のテリア、ビーグルなども入手しており、潮や地形などに合わせて使い分けてみたいと思います。

nadarコリーでメバルプラッキング

釣行時の使用タックル

以下参考までに使用タックルを載せます。
* リール: shimano sedona c2000s
* ロッド: majorcraft skyroad skr-t732m
* ライン: sunline basic fc 0.6号
* スナップ: daiwa 月下美人 エイトスナップ F

nadar(ナダ) COLLIE(コリー)
nadar(ナダ) COLLIE(コリー)
nadar メバルプラッギングに待望のスリムなシンキングペンシル、コリーが仲間入り。ワームに負けないジラしを効かせ思わずバイトを誘う。
Amazonで購入