富山・エギングでも浮き釣りでもヤリイカ大人気!【きた氏連載 vol.6】 | カンパリプラス

掲載日: 2019/01/28

富山・エギングでも浮き釣りでもヤリイカ大人気!【きた氏連載 vol.6】

青物は今シーズン終了か? 穴釣りでカサゴの釣果でした

H31.1.14(祝)
青物狙いで、釣行開始しましたが、まったくあたりなく・・・。
穴釣りに変更し、なんとか、かさご2匹ゲットしました!!!
青物は、今シーズンはこれで終わりかな???

穴釣りに変更
ガシラ2匹

浮き釣りでヤリイカを狙っていると・・・隣のエギングでコンスタントに

穴釣りに変更

H31.1.15(月)
やりいかが釣れないかと、釣行にいきました。
墨あとがたくさんあり、期待大!!!
ところが、浮き釣りではまったくのらず・・・。
そのあと、隣でエギングのアングラーがコンスタントにやりいかをあげていました。
そのときは、エギングの道具を持ってきていなかったので、いったん、自宅に取りに帰り、エギングを再開。

穴釣りに変更

1時間ほどの釣行でしたが、今年はじめてのやりいか2杯をゲットできました。
型も大きく、引きを楽しめました。。。

ヤリイカ入れ食い状態!

H31.1.19(土)
先日のやりいか釣行に味をしめ、またまた、やりいか釣行に!!!
やりいかの群れが回ってきたのか、コンスタントにやりいかが釣れました。
私は、餌なしエギングで5杯の釣果!!

ヤリイカがコンスタントに釣れた
ヤリイカがコンスタントに釣れた

一緒にいった、友人のOさんは、浮き釣りと邪道エギングでもう、入れ食い状態!!!
2時間程度の釣行で、16杯の釣果。
波もおだやかで風もなく、とても釣りやすい日でした!!!

ヤリイカがコンスタントに釣れた
ヤリイカがコンスタントに釣れた

ヤリイカ大人気で満員御礼でした

H31.1.26(土) 
今日も、やりいか釣行。。。
カンパリに情報をあげていたせいか、他のアングラーの方で、満員御礼。。。
入れる場所がなく、場所があくまで待機!!!
しばらくすると、場所が空き、釣行開始!!!

ヤリイカ

1時間ほどの釣行で、邪道エギング2杯の釣果!!
その後、風が強くなり、白波もたってきたので、あえなく納竿となりました。。。

ヤリイカ