ラトル無しのエギのイメージを一新!高いダート性能とアピール力 LUXXEエヴォリッジ エギングレポート | カンパリプラス

掲載日: 2018/11/02

ラトル無しのエギのイメージを一新!高いダート性能とアピール力 LUXXEエヴォリッジ エギングレポート

がまかつLUXXEエヴォリッジ 伊藤広樹様よりエギングレポート

エヴォリッジのモニターです。
ずっと荒れていた上に檄渋爆風檄濁りでボウズ続きでしたが、何とか2杯上げれました。
釣行は夜からで海藻すら引っかからず当たりもなくひたすらシャクっていると久々の重み、ロッドを立ててステイすると独特のアオリの引き!
かなり嬉しかったです。

がまかつLUXXEエヴォリッジ

がまかつLUXXEエヴォリッジ

立て続けに2杯目が上がり今日はイケるかもと思いシャクリ倒すが後が続かず気付けば明るくなってきてるしー。
完全に日が昇り他のアングラーの方が全員帰りアジ釣り師に入れ替わったので自分もそろそろ帰ろうかなぁと思っているとガツっと根掛かりし、あーあと思っていると何か違和感があり、ロッドを立ててステイしているとググゥーと何がが引っ張る!
これはタコだと確信!
ラインを緩め1分程待ち鬼合わせをするとタコが岩から外れたので一気に巻き上げタモで掬いました。

がまかつLUXXEエヴォリッジ

エギの方は使い心地、良かったです。
飛行姿勢が安定してるので向かい風でも中々の飛距離です。
操作性については跳ね上げはもちろんダート性も良く狙わずともダートする感じです。
アピール力はかなりある方だと思います。
しゃくった時の抵抗はまぁこれ位かなとゆう感じでした。
個人的にラトル入りが好きでラトル無しのエギは釣れる気がしないでいたんですがこのエヴォリッジを使ってラトル無しのエギへのイメージが変わりました。
それと同時にラトル音が無い方がいい場合もある事が勉強出来ました。
なので飛距離、操作性、アピール力とどれも文句無しです。

LUXXE EVOLIDGE(エヴォリッジ) 3.0号
LUXXE EVOLIDGE(エヴォリッジ) 3.0号
独自のニードルノーズ設計により、小さなシャクりでもレスポンスが良く、驚くほどのダートを実現している。0.5秒でワンアクションさせるイメージの設計のため、ラインテンションが掛かった状態で操作でき、2段シャクりなどの連続アクションへもタイムラグなく追従する。
Amazonで購入
フィッシングショー2021