佐賀県 10月エギング釣行記 【ゆう10氏連載 vol.4】 | カンパリプラス

掲載日: 2018/11/12

佐賀県 10月エギング釣行記 【ゆう10氏連載 vol.4】

佐賀県エギング釣行 10月釣果まとめ

10月釣果
アオリイカ14杯

1日、小潮、強風波浪注意報、夜

風が強くて、タッチされた感覚が、かなり分からない!(´・Д・)
そんな中でも、よく引いてくれる元気な子たちが釣れました(`・∀・´)
最初のイカちゃんは手前で漂ってたので、ポッンっと手前に投げたら釣れました(^ω^*)

佐賀県エギング釣行

2日、小潮、弱風の向かい風、夜

連日同じ場所にエギング!
昨日より、イカの反応が悪くてなかなか乗ってくれない。
今日は速いしゃくりにもあんまり反応しなくて、水平移動が効果的でした。
ボトム付近でちょこちょこすると結構反応が良くて1時間で4杯釣れたので帰宅(^ω^*)

佐賀県エギング釣行

佐賀県エギング釣行

5日、若潮、台風前日、夜

仕事が終わった後、エギング釣行!
台風が来ると分かっていても行ってしまう(^ω^*)
風はそこそこ吹いていたけど、波は高くなく、投げれない事は無いって所で3時間程度しゃくりました。
ほぼほぼ、手前の見えイカが付いてきてるって感じで、イカの群れは無かったっぽい(・・。)
最終的に4杯釣れて、小さいやつはリリースしました。

佐賀県エギング釣行

6日、中潮、台風通過後でも風強い

台風通過後にエギング釣行(^ω^*)
風強い、海荒れてる、危ない。
という事で、2杯釣れた後直ぐ帰りました。
釣行時間20分(TT)

佐賀県エギング釣行

佐賀県エギング釣行

11日、大潮、寒い

1杯目は引っ張っていった割に小さかった( ´_ゝ`)
2杯目はキャストした後、寒くて車に上着を取り行って、一回しゃくったら急に重くなって根掛かりかと思いました(`・∀・´)
3杯目は潮の流れに乗せてゆっくりしゃくってたら釣れました(^ω^*)
時合いは短かった、、、

佐賀県エギング釣行

佐賀県エギング釣行

13日、中潮、すみ潮、震える程寒い、昼暑い

朝まずめから昼までやって1杯。
子イカはいっぱいいるけど、見切られて釣れない。
ランガンしたいけど、人多いし車故障中なので、散策出来なかった。

佐賀県エギング釣行

10月は車の故障で釣り場に行けず、釣果情報をあんまり、あげられませんでした。
新しく車を購入する予定なので、そこからあげられるかなと思います。