千葉・シーバス&チヌゲーム【たむたむ氏連載 vol.4】 | カンパリプラス

掲載日: 2018/11/02

千葉・シーバス&チヌゲーム【たむたむ氏連載 vol.4】

今回は千葉シーバス&チヌゲーム釣行レポート

こんにちは!たむたむです。

今月も釣行について書いて行きたいと思います。

シーバス&チヌゲーム①

9/15土曜 小潮 千葉市

千葉シーバス&チヌゲーム

駐車場が近くにあり最近では一番釣行の回数が多い場所での釣行でした。
しかし、この日はボラの絨毯状態ではなからやばそうな雰囲気がありました。
ボイルがなく表層を引いてもボラにあたるのみで反応が全くなく、ボトムを引いてもかすりもしません。
とりあえずここはヤバイと思い、もっと河口部に移動し多少ボラの数がましな場所で再開しました。

ましとはいっても多いのは変わらなかったため、もうボラにあたるのはしょうがないと思いワンダー60をスローに引いて来るとガツンとひったくるようなあたりが!
ドラグを緩めていたのもあるのですが、最初に一気に走られましたがそこからはスーッと寄って来るので何かと思いながらランディングすると小さいチヌ!

千葉シーバス&チヌゲーム

キビレ、チヌはあまり引かないイメージだったのですが、最初のランがとても良く、完全にシーバスだと思ってましたが絶望的な状況で釣れたのでとても嬉しかったです!
この後もエリア10evoを投げている時にも掛けたのですがジャンプ一発でバレてしまいました。
ギリギリホゲを回避できたのはよかったのですが、シーバスを釣る事が出来なかったのでもっと数を出してキャッチできるようにしたいです!

シーバス&チヌゲーム②

9/28金曜 中潮 千葉市

千葉シーバス&チヌゲーム

連続で同じ場所での釣行でした。
ど干潮からの開始だったのでこれから時合が来てくれればいいなぁと思いつつ釣りをスタートしました。
いつも通りエリア10からスタートしたのですが、最初の場所はベイトがいる感じもなかった為ちょっとした橋脚の明暗部に移動し数投目にガツンとヒット!!ちょっとランディングで手間取ってしまいましたががっつり食ってくれていた為バレることもなくキャッチできました。60ぐらいのシーバスですね!

千葉シーバス&チヌゲーム

初めてから数十分後でまだ潮が動き出した感じもなかったので居着いていた奴がルアーを目にして食ってきた感じですかね?なんにしても早めに釣れたことでこれからの時間にも希望が持ててやる気が出ますね笑やる気があっても釣れないんじゃ薄れてしまいますからね!
その後もあたりはあるものの釣れず、ワンダー80にチェンジし同じコースを引いて来るとコツンとヒット!!
重くはないもののいい引きで上がってきてくれたのはまたもチヌでした!

千葉シーバス&チヌゲーム

最近はチヌ、キビレの魚影が多い気がします。まぁ引きを楽しみたいので釣れてくれるだけでありがたいですが笑
ここから潮が上がってきてさらにいい感じになるかと思ったのですがパッタリあたりが途切れてしまいました。
そこからも粘ったのですが、あたりも無く終了。出だしは良かったですが結果的には最初に取れていたおかげでボウズを回避できた感じになってしまいました。

毎度毎度貧果で申し訳ないです。
もっといい釣果をお送りできるように頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

ガイア エリア(AREA) 10 #50(生イワシ)
ガイア エリア(AREA) 10 #50(生イワシ)
シーバスがベイトを捕食しやすいこのレンジにターゲットを絞り、ファーストリトリーブから引き波が立つほどのデッドスローアクションまで、一定層を長くトレースすることができるリップレスフローティングミノーです。
amazonで購入
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ミノー ワンダー80・ESG メタリックイワシ ルアー
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ミノー ワンダー80・ESG メタリックイワシ ルアー
小沼正弥氏とラッキークラフトが共同開発した完全ソルトウォーター使用のワンダーESG。
Amazonで購入