サゴシは底を取ってからの速巻きに好反応 LUMICAメタルジャッカー新色インプレッション | カンパリプラス

掲載日: 2018/10/30

サゴシは底を取ってからの速巻きに好反応 LUMICAメタルジャッカー新色インプレッション

LUMICA Xtradaメタルジャッカー新色 かめ様よりモニターレポート

今回私はLUMICAさんの「Xtrada METAL JACKER」のモニターに選んでいただきました。
釣果投稿がこれだけ行われているのだから、当たるわけないだろうと思って軽い気持ちで応募しました。
そのためモニター依頼の連絡が来たときは「ヨッシャー」と叫んでしまいました。
それでは当たった時の話はこのくらいにして、釣りの話をします。

LUMICAメタルジャッカー新色

LUMICAメタルジャッカー新色

私はルアーを本格的に始めたのが昨年でした。当然下手くそです。
そんな下手くそな私には厳しいと感じられる制限時間が設定されていました。
ただそれが逆に良かったのかもしれないのですが、数打ちゃ当たる戦法で釣行回数を増やすことに繋がりました。10月に入ってから10回ほど釣りにいくことができました。
最初の7回までは、いつも行っている東京湾の海釣り施設やふれーゆ裏でタチウオや青物を狙いました。
この7回の間にサゴシやサバを釣ることは出来ましたが、別のルアーでの釣果でした。
どうも私が行く日とMETAL JACKERの相性が悪いようでなかなか釣果を上げられません。
8,9回目の釣行はいつもの場所ではなく、少し遠出して三崎、横須賀と変えてみましたがここでも釣果を上げられません。

LUMICAメタルジャッカー新色

LUMICAメタルジャッカー新色

そんな中横須賀に行く時にちらっと福浦岸壁に寄りました。
ここはタチウオで有名な場所です。
次はここに来ようと決め、そして10回目の釣行に至ります。

福浦岸壁にてメタルジャッカーキビナゴカラーにサゴシがヒット

10月26日午前3:00頃福浦に到着しました。
一番釣れていた時期よりは落ち着いてきたという事で、そこまで人はいません。
まず暗いうちはタチウオを狙おうと思い、METAL JACKERにケミホタルを装着し投げます。
しかし、ここでは当たりがありません。
これは明るくなって来てからが勝負だと思って、仮眠をとることに。

少し寝坊してしまい時刻は午前5:30 日の出までは時間がありますが、辺りは朝焼けが綺麗な時間になってきました。
そしていつの間にかものすごい数の人がいます。
釣り場で座りながら寝ていたので場所には困りませんでしたが。
ふと隣を見ると竿を曲げています。
揚がってきたのはやはりタチウオです。
ピンク系のジグを使っていました。
ただ今回届いた商品の中にピンクはありません。
そこで少しピンクが入っているという安易な理由で、フルグローカラーを使いますがここでも当たりがありません。
その後どうしても釣りたかったのでこの日のカラーに合っていると思われる、ピンク系のジグで2本確保しました。

その頃には7:00を過ぎていたので、ここからは青物だなということでタチウオは諦めました。
サゴシは底を取ってからの速巻きに反応がいいよということを教えて頂いたので、キビナゴカラーに変えて実践してみました。
数投で当たりが有りましたが乗りません。
その後もルアーチェンジをしながら投げ続け、時間的にもう無理かなと思った9:00頃、やはりキビナゴカラーでボトムを取ってから何シャクリかしたときでした。
ガツンときました。
それまでに釣ったタチウオの引きではなく、前に釣った引きに似ていたのでサゴシと判断し丁寧に寄せます。
姿を確認し、そして抜きあげ成功。

LUMICAメタルジャッカー新色

LUMICAメタルジャッカー新色

やっとこのルアーで釣果を挙げることが出来ました。
これに満足してこの日は納竿といたしました。

LUMICAメタルジャッカー新色

LUMICAメタルジャッカー新色

LUMICAメタルジャッカー新色

実力不足でなかやか結果が出ず、釣果投稿期限ギリギリになってしまいましたが、釣果を挙げることが出来て安心しました。
このルアーは夜でも使えるということで、ジグが好きな私にはたまらない商品です。
これからは別のカラーも揃えて今回のように色が無いということが無いようにしていきたいと思います。
長くなりましたが、とても楽しい時間を過ごせました。
皆様もぜひ一度、METAL JACKERを使ってみてください。
ありがとうございました。

Xtrade メタルジャッカー 20g キビナゴ
Xtrade メタルジャッカー 20g キビナゴ
フォールではヒラヒラと舞いながらスローフォール。タダ巻き~スロージャークでテールスライドしながらヒラ打ちアクション。ハイピッチでは鋭いダート&ヒラ打ちでラトルを響かせながらターゲットに猛アピール!!
amazonで購入 Ritzで購入