朝まづめジグにタチウオがヒット! メガバススラッシュビート 船タチウオレポート | カンパリプラス

掲載日: 2018/11/01

朝まづめジグにタチウオがヒット! メガバススラッシュビート 船タチウオレポート

Megabass SLASH BEAT ケアンズ様よりオフショアジギングレポート

太刀魚ジグのモニターを兼ねて、釣り初体験の娘と明石のリタックルさんへ行ってきました。

10月16日小潮、天気は曇り、べた凪の予想でしたが、風が少し強く、小さな三角波が立っている状態でした。
釣り初体験の娘は1時間と持たず、船酔いになってしまいました。

手取り足取りで、やる予定でしたが、早々にプランは終わってしまいました。

Megabassスラッシュビート
Megabassスラッシュビート

1投目から、レクチャーしている間にヒットしましたが、サイズは指2本半。

朝まずめは小さいながら、当たりましたが、娘中心だったので、テンヤに切り替えてみました。
さすがにテンヤだと入れ食い状態でした。

娘の世話と船酔いの介抱で、ろくに釣りをする事が出来ませんでした。

Megabassスラッシュビート

結果はルアーで4匹テンヤで5匹でした。(リリース2匹)サイズは指2本~3本サイズ。

次は一人で、集中してやってみたいと思います。

メガバス(Megabass) ルアー SLASH BEAT(スラッシュビート)150g
メガバス(Megabass) ルアー SLASH BEAT(スラッシュビート)150g
スラッシュビートは、センターバランス設計のタチウオ専用メタルジグ。喰わせのスライドフォールとフラッシングするボディ形状により広範囲の魚にアピール。ターゲットの捕食本能を強烈に刺激します。カラーもタチウオに実績の高いカラーラインアップ!
Amazonで購入