秋のエギング 食欲旺盛なアオリイカには持ってこいのエギです。がまかつ LUXXE(ラグゼ)エヴォリッジ エギングレポート | カンパリプラス

掲載日: 2018/10/16

秋のエギング 食欲旺盛なアオリイカには持ってこいのエギです。がまかつ LUXXE(ラグゼ)エヴォリッジ エギングレポート

がまかつLUXXE(ラグゼ)エヴォリッジ ムラケイ様よりエギングレポート

がまかつLUXXEエヴォリッジ

今回がまかつラグゼ エヴォリッジのエギングモニターに選ばれ、早速釣行して使ってきましたので報告します。
夜間からの釣行になり、オレンジゴールドシャロータイプをメインに使ってきました!

がまかつLUXXEエヴォリッジ

かまかつのホームページには、「0.5秒でワンアクションさせるイメージ設計」と記載してあります。
そこで、その通りにワンピッチで誘うと、早速ラインが走り、難なく1杯目をゲット!

がまかつLUXXEエヴォリッジ

そのまま朝マズメを迎え明るくなってからも秋イカサイズですがアオリイカを釣る事が出来ました。

がまかつLUXXEエヴォリッジ
がまかつLUXXEエヴォリッジ

LUXXE(ラグゼ)エヴォリッジインプレッション

エヴォリッジを使ってみた感想です。
まずダート性能に特化したエギだと聞いてたのですが、足元で動きを観察した所、すごい綺麗にダートしてるのが見て分かりました!
秋イカシーズンの食欲旺盛なアオリイカには持ってこいのエギだと感じました。

そして特筆すべきもう一つがフォール体勢です。
すごくテンションフォールが綺麗でした!
個人的にフォール体勢をすごく気にする方なのですが文句無しの合格点です!

あと最後に1番驚いたのが、なんと言っても飛距離です!
風がわりと強く吹くと普通でしたらエギがグラついてしまったりするため飛距離が落ちるということがあります。
エヴォリッジはそんなエギングの弱点を見事に克服しているエギだと感じました!
同行していたアングラーにも使って貰い感想を頂いたのですが、飛距離がすごいの一点張りでした!

今回は秋イカシーズンでの使用になりましたが春イカシーズンでも是非使いたいと思いました!

LUXXE EVOLIDGE(エヴォリッジ) 2.5号
LUXXE EVOLIDGE(エヴォリッジ) 2.5号
独自のニードルノーズ設計により、小さなシャクりでもレスポンスが良く、驚くほどのダートを実現している。0.5秒でワンアクションさせるイメージの設計のため、ラインテンションが掛かった状態で操作でき、2段シャクりなどの連続アクションへもタイムラグなく追従する。
Amazonで購入
フィッシングショー2021