飛距離とダート性能に驚きました LUXXE(ラグゼ)エヴォリッジ エギングレポート | カンパリプラス

掲載日: 2018/10/06

飛距離とダート性能に驚きました LUXXE(ラグゼ)エヴォリッジ エギングレポート

LUXXEエ(ラグゼ)ヴォリッジインプレッション 釣キチ様よりレポート

今回初めてがまかつのエギを使ってみましたので感想を述べたいと思います。
私はがまかつさんがエギを販売していることを恥ずかしながら知りませんでした。
私が使用しているエギングロッドはLUXXE EG1 S86M-Fです。

がまかつLUXXEエヴォリッジ

今回使用したエギはエヴォリッジ3号ベーシック#15ケイムラアジを中心にシャロータイプも使用しました。
最初のキャストで驚いたのはエヴォリッジの飛距離です。
今使用しているエギよりも飛距離で10%~20%アップしていると思います。

またダート性能も、今使用しているエギよりキレキレで驚きました。
私的にはフォールスピードがもう少し遅めがいいと思いました。その為か今回初めて 甲イカが3杯釣れました。

がまかつLUXXEエヴォリッジ

がまかつLUXXEエヴォリッジ

今回の釣行の成果はアオリイカ×14杯(リリースサイズ含)甲イカ×3杯でした。
ケイムラアジカラーが今回のヒットカラーでした。

釣行は5時30分から釣り始めて(干潮6:49)13時10分(満潮13:50)迄でほぼ上げ潮を釣りました。
特に釣果が良かったのが7:18~7:46で3連続ヒットでした(325g~350g)。

がまかつLUXXEエヴォリッジ

がまかつLUXXEエヴォリッジ

状況は通詞島の上げ潮に乗せてキャストし、15カウント沈め軽くロングジャークを4回入れてステイしていると反転流に来たときフワッとラインが止まりました。
すかさず合わせを入れゲットできました。

LUXXE EVOLIDGE(エヴォリッジ) 3.0号
LUXXE EVOLIDGE(エヴォリッジ) 3.0号
独自のニードルノーズ設計により、小さなシャクりでもレスポンスが良く、驚くほどのダートを実現している。0.5秒でワンアクションさせるイメージの設計のため、ラインテンションが掛かった状態で操作でき、2段シャクりなどの連続アクションへもタイムラグなく追従する。
Amazonで購入
フィッシングショー2021