富山県アオリイカ釣行〜今年のトータル100杯超え達成!【きた氏連載 vol.4】 | カンパリプラス

掲載日: 2018/10/05

富山県アオリイカ釣行〜今年のトータル100杯超え達成!【きた氏連載 vol.4】

9月にはいってからは3号エギのみの使用でした

9月15日 あおりいか釣行!!
秋雨前線が、日本列島に停滞し、10日以上釣行にいけませんでした。今日は久しぶりの釣行です!!!
朝マズメ狙いで、いつもの海へ行ってきました。
明るくなるまでは、あたりはほとんどありませんでしたが、日が昇り、ヘッドライトがいらなくなる時間から、ヒットが連発!!!

富山県アオリイカ釣行

コンスタントにアオリイカがヒットしました。
富山県アオリイカ釣行

8月までは2.5号のエギを使用していましたが、9月にはいってからは、3号エギのみの使用でした。
富山県アオリイカ釣行

2日連続アオリイカ釣行、朝マズメの活性の高さを思い知る

9月17日・18日 2日連続でアオリイカ釣行です!!!
今日も、朝マズメ狙いでのアオリイカ釣行です。
日の出前から、釣行開始!!!
暗いうちは、何事もないように、エギにはヒットしませんが・・・
日が昇り、明るくなってきた頃から、アオリイカがかなりの確率でのってきます。

富山県アオリイカ釣行

富山県アオリイカ釣行

2軍・3軍のエギでも、活性が高く、どんなエギでも乗ってきます!!!
朝マズメの活性の高さを改めて、思い知らされました!!!
富山県アオリイカ釣行

気分転換にアオリイカの触手を餌に、穴釣りに挑戦!

9月20日 今日もアオリイカ釣行です!!!
アオリイカ、今日も好調で、コンスタントにアオリイカがの乗ってきます。
9月に入り、たくさんアオリイカつれたので、気分転換に、アオリイカの触手を餌に、
穴釣りに挑戦!!!
糸を垂らすと、すぐさま、竿にあたりが・・・

アオリイカの触手で<br />
穴釣りに挑戦

つれたのは、ベラでしたが、イカにはない、久しぶりの魚のあたり!!!
すごく楽しめました!!!
アオリイカの触手で穴釣りに挑戦

富山県アオリイカ釣行

お盆明けの釣行開始からほぼ1ヶ月でアオリイカ100杯を達成!

9月23日  祝!!!アオリイカ 100杯達成!!!!!!!!
8月のお盆明けからの釣行開始から、ほぼ1ヶ月!
コツコツと釣果を重ね、今年2番目の目標だった、『あおりいか 100杯』達成しました。

富山県アオリイカ釣行

今年は、アオリイカ不漁の年だと思っておりましたが、案外、あっさりと100杯達成してしまいました!!!
10月からは、釣果も下がり気味になるとは思いますが、150杯!!200杯!!!目指してがんばります!!!

※9月30日現在で、109杯です!!!

フィッシングショー2021