長崎県 チヌの食い気が一気に落ちて9月は苦戦の月でした【さとし氏連載 vol.3】 | カンパリプラス

掲載日: 2018/09/29

長崎県 チヌの食い気が一気に落ちて9月は苦戦の月でした【さとし氏連載 vol.3】

チヌの食い気が落ちた9月、新たなポイント開拓の結果は。。。

さて9月でございますが、チヌの食い気が一気に落ちてしまい、中々の苦戦月でございました(T_T)
群れてはいるのですが、あれほどボコボコトップに出てくれていたのが嘘の様に無視され続け、自信を打ち砕かれた次第でございます(~_~;)

長崎チヌトップゲーム

長崎チヌトップゲーム

長崎チヌトップゲーム

さらには休日はプライベートで忙しく、遠出ができず、狙おうとした、青物・キジハタはお預けに終わりました(+_+)
長崎ルアーシーバス

長崎ルアーシーバス

それでも何とか時間を作り新たなポイント開拓をしてみたりしてみましたが、苦労は実ることなく残念な結果でした。^_^;
新たなポイント開拓

新たなポイント開拓

秋は魚の活性が上がり多くの魚種が狙える最高の季節です

秋はエギンガーの方が増えポイントに入りにくくなることもあり、なるべく人が来ないところで、狙っていこうかと思います。
私はエギングがどうしても苦手ですぐに飽きてしまうため、中々イカを釣り上げる機会がございません。
食べるのが大好きなので、殺気がエギに伝わりイカにばれているのでしょうか(^o^;)

これから魚の活性が上がり、多くの魚種が狙える最高の季節となります。(^O^) みなさんも是非とも出掛けて、おいしい魚をGETしましょう(^_^)/

ルアーでカマス

ルアーでカマス

釣れたお魚を天ぷらに